※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通い始め、下の子のお昼寝時間がある日もある。ママさんは自分の時間を取れるようになったか、それとも下の子のお世話で自分時間がないままか心配しています。

上の子が幼稚園に通い始めます。
下に1歳〜2歳の弟、妹がいるママさん自分の時間取れるようになりましたか?
それとも何だかんだ下の子のお世話で楽にはなっても自分時間は無いままですか?

ちなみに下の子のはお昼寝あったりなかったりでありの日は13〜14時くらいに1時間半くらい寝てます。
お迎えの時間にかぶるのでどうなるかなとちょっと心配です😅

コメント

ぷりん

2歳差ですが上の子が入園してかなり楽になりました!
一人減るだけでこんなにも違うの?!と😳

かなぶん

確かに楽にはなりましたが、自分の時間はまだですね💦
お昼寝しますが晩ご飯の準備でほぼ潰れます😅
すぐ帰れれば良いのですが、バス停が公園なので毎日2時間くらい遊んで帰るので晩御飯準備は必須でした😂
下の子より上の子が帰ってから疲れて変な時間に寝てしまって夜寝ないのがホントに困ってました!