※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuchan
子育て・グッズ

12時と17時の間にミルクは飲ませた方がいいでしょうか?午後の昼寝後、飲ませるか17時まで待つか悩んでいます。夜寝る前は飲ませる予定です。

今日から三回食スタートしました!量を増やすとあんだけミルク大好きだった息子が離乳食後ミルクを飲まなくても泣かなくなりました♡

8時 離乳食
12時 離乳食
17時 離乳食

にしようと思うんですが12時と17時の間にミルクは飲ませた方がいいんでしょうか🙄?

午後の昼寝はいつも14時から15時くらいまで寝ています。起きたら200位飲ませた方いいのか飲ませないで17時まで待つのか困っていました😔

先輩ままさん、同じくらいのままさん教えてくださーい!

夜寝る前は飲ませるつもりでいました!

コメント

deleted user

うちの場合は
7:30 離乳食➕ミルク100
11:30 離乳食 
15:30 ミルク140
18:00 離乳食
20:30 ミルク200
でお昼寝後にミルクを飲ませてます!
離乳食も沢山食べるのでミルクを減らしていってましたが、先日体重が1ヶ月に30㌘しか増えてなくて(。>д<)
お昼寝後100を140にして、寝る前180を200に変えました!
どうやら活発すぎてそっちに消費してしまってるようです(^_^;)
まだまだ1日に400~500くらいのミルクが必要みたいですよ。
離乳食の食べ具合や活動量によって多少は違いがでてくるとは思いますが、15時頃100~200ミルクを飲ませてあげたほうがいいかな?と思います(^^)

  • Yuchan

    Yuchan

    体重は自分で測ったんですか?😔

    だと昼、夜の間に200と寝る前220飲ませた方がいーですね😔

    200飲ませちゃったら離乳食食べなくなりませんかね?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は毎月、市の保険センターで測ってます(^^)

    15時に200飲ませると2時間しかあきませんもんねぇ…
    夜を18時頃にずらしたり??

    そういえばこの前栄養士さんと話してた時に、10時に100,15時に100て刻んでもいいよ!なんて言われました(^^)

    • 11月12日
  • Yuchan

    Yuchan


    15時に100飲ませようかな😔

    それか夕方の離乳食後にミルクをちょっと飲ませるとかでもいーですかね🙄

    • 11月12日
deleted user

そうですね(^^)
1日300くらいでも、体重が増えてれば問題ないとは思います(^^)b
うちは動きづめでダメですが( ̄~ ̄;)

  • Yuchan

    Yuchan

    やっぱりお腹すいたのか15時くらいに200飲ませました!笑

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで離乳食もいつもと変わらず食べてくれると心配ないですね♡

    • 11月12日
  • Yuchan

    Yuchan

    色々悩むことばっかりですねー😩

    ありがとうございます!

    • 11月12日