※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

まだワクチン未接種です。不妊治療をしているのと、アレルギー持ち。5月…

まだワクチン未接種です。
不妊治療をしているのと、アレルギー持ち。5月に3回目の採卵を控えてます。

接種し万が一死ぬのも怖いし、コロナに罹患しないような生活をしています。

ワクチン未接種の方、これから受ける予定ありますか??

コメント

ひよこママ

様子見て、大丈夫そうだなーと思ったら打つのも視野に入れてます😊

いまは、流行ったら追加で打つ。って感じが嫌なのでそれがなくなったら打ちたいなと

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    なんか、また新しい株が出てきたので、母に早く打つように言われます。
    ただ、治療中でアレルギーが沢山ある為打って万が一を考えたら怖いんです…。
    あやなんさんの地域は増えてますか?

• 4月7日
  • ひよこママ

ひよこママ

関西で今現在で5000人ぐらいです!

わたしもアレルギーあるし、打ったからならないってわけでもないし、、
    個人的には打つメリットより打つデメリットの方が多く、、

コロナ禍での出産でしたが、夫も打ってません!
    わたしの家族も誰も打ってません。

• 4月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

お仕事はされてますか?
    私は資料館の受付、ガイドをしてます。人気のない施設ですからお客は1日30人くらいです。
    5000人は多いですね…!こちらは700人ですが人口もそれほどでもないので…。

そうなんですよね…確かに打ってもかかるし、重症化してますし…。かかる時はかかるんだろうな…と。

我が家は私だけ未接種です。旦那は明後日3回目です。

打つメリットが見つからないですね…。

• 4月7日
  • ひよこママ

ひよこママ

してますよ😊
    電車に乗って職場に行って、20人いないぐらいの営業所で働いてます。
    営業が1人コロナに罹りましたが、それ以外はなってません!

大阪府なので、1万人超えたりしてました。

そうですよねー。旨味あんまないですよね💦

ひとまずわたしは様子見です🥲

• 4月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

私の従姉妹も大阪いますが、やはり電車通勤で毎日心配だと言っていました。
    私の周りではまだコロナに罹患した人がいず、職場でも幸いにまだ出ていません。
    ただ、インフル並みの感染力なので1人罹患したらすぐ広がるのかなと。

とりあえずも少し様子見てみます。

• 4月7日
  • ひよこママ

ひよこママ

そうですね、心配は心配ですが、、
    結局何もできないまま妊婦生活終わって娘も1歳超えて、、うんざりしてる気持ちも多いです。笑

どうなんでしょうね?🤔
    うちの事務所は1人出てそれ以外はかからなかったり、
    シングルの友人が感染して子供2人は陰性のままだったり、、

• 4月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

かかる方は何回もかかるし、かからない人は本当にかからないから分からないですね。

とりあえず、毎日ヤクルト飲んで免疫上げかからないようにします。

• 4月7日
  • ひよこママ

ひよこママ

そうですよねー、かからないこと願いながら上手く付き合っていきます😅

わたしもヤクルト取ってます😂

• 4月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

この暑さと寒さとで、風邪ひきました。
    風邪だけど病院に行く程ではないので気合いで治します!
    ヤクルトいいですよね♡

• 4月14日
A

未接種です、
打つ予定はありません、
最初は予約取れなかったりで打てなかった、みたいなとこはありましたけど、本音は打つの怖いなぁと思ってたので、予約取れないことにほっとしてる自分もいました

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    出かけたりして怖くなりませんか?
    私も打つのが怖いので…。
    なるべく人混みに行かないようにしてますが、旦那は出かけたい人だから困ってます。

• 4月7日
  • A

A

怖いか怖くないかで聞かれると怖いなぁ、感染したくないぁとは思います、
    ただ、私は首都圏に住んでいて仕事も都内にいってるので、、出かても出かけてなくても同じだなぁと思うようになりました、
    もぉワクチンを打っていても打っていなくてもいつどこで誰が感染してもおかしくないと割りきれてます、
    もちろんだからといってまったく気にせずに過ごしているわけでもないです💡
    感染者数の状況見ながら、行く場所や環境は気にします、
    生活するなかで必要があれば出かけますし、今は微妙かなと思ったら様子見ながら過ごしてます。

• 4月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

首都圏なんですね…。首都圏はオミクロンでなく、BA2に置き換わってるみたいなので、ほんとかからないように生活するしかないですね。
    私も割り切ってますが、東北も増えてきたので、今週末はイチゴ狩りやめました。

• 4月7日
  • A

A

また、さらに新しいの出てきてる見たいでほんとに疲れちゃいます、
    感染拡大がまた今以上に猛威をふるってきたら大人しく過ごすしかないなぁとは思っています、
    うちはどちらかというと友人(人とは)などとは状況に合わせて相談してあったりして、だいたいは子供や家族で必要なときは出かけてます、

• 4月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

いつになれば終わるのか…ほんと先が見えずですね。
    我が家も私が休みの日は近場に出かけますが、観光地というのもあり県外ナンバーが沢山来ていて住んでいる方が恐縮する感じですかね。
    友達は医療系が多いので、全く会えてないです…。

• 4月7日
まいちゃん☆

未接種です😄
5年後10年後とかに、
もしかしたは打つかもですが今は打ちません🙆

この前コロナになりましたが、
軽く済みました♪

• まるちゃん

まるちゃん

妊娠中に罹患したのですか?
    まいちゃんさんは、お若くて軽く済んだ感じですかね?
    私は40台なので、罹患して死ぬ確率もなきにしもあらず…。怖いですが、ワクチンはもっと怖いです。

症状は喉の痛みと熱でしたか?

• 4月7日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

妊娠中でしたよ😄

私は30代で、熱が一晩のみ(喉の痛みなどは何もなし)
    旦那は40代で熱と頭痛が二日、
    実母は60代で微熱と吐き気が二日

という感じでした💡
    みんなワクチン未接種です🙆

妹が看護師ですが、
    亡くなる人はほぼいないですし、
    入院してくる人も80代90代とかの人がほとんどで、
    高齢の方でも数日で回復して退院していくと言っていましたよ👍

• 4月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね…妊娠中大変でしたね。
    赤ちゃんに異常なく良かったです!
    ご家族も悪化なく幸いでした。

未接種も、受けてもかかるのでやはり様子を見て受けなきゃいけない時がきたら受けようかなと思います。

• 4月7日
rimama

ワクチン未摂取です🙌
会社で私もくらいしか未摂取いなくてとても肩身が狭かったですが、妊娠してたこともあり赤ちゃんに何かあれば絶対後悔するので、打たない選択肢しかありませんでした💦
そしてこれからも打たない予定です😊
もう今更打ったか聞かれないし、打っても打たなくても誰にもわからないなと☺️
できたばかりで安全性もよくわからないワクチンを打つ勇気はりまぜでした😢

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    私も職場で打ってない残り1人です。
    強制ではないから、特に言われませんが…。なんとなく肩身の狭い思いはします。
    確かに安全性が分からないので怖いですよね。日本の会社のワクチン出たらいいのに。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

受けてないです😅
受けるメリットがよく分からなかったからです。友達一家も、ワクチンを接種した旦那さんのみ感染。未接種の友達と子供は感染しませんでした😅
強制になったらもちろん打ちますが任意のうちはとりあえず打たない予定です。今更ちょっと予約するのもなーって感じです🥺

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    確かに今更1回目とかいうのも…。
    みなさん、メリットよりデメリットの方が多くて打たない方が多く見られますね。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も未接種で夏に40になります💦感染したら、怖いなとは思いつつ、ワクチンが怖くて今後も多分打たないです。神奈川なので感染者も多いし子供が二人いるので、そこからの感染は時間の問題かなと思ってます。ママ友も感染が増えてます。今月復職もするので電車も使うし、不安はかなりあります。