※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奈良県内で妊娠糖尿病で無痛分娩が可能な医療機関はありますか?

奈良県内で妊娠糖尿病で無痛分娩対応している医療機関はありますか?

先日、総合病院で妊娠糖尿病と診断されました。後日、内分泌内科を受診して食事指導や説明などを受けることになりました。
出産時の痛みに対しての不安が強く無痛分娩も検討していて、現在受診している総合病院では無痛分娩は行っていないので転院を考えているところ、検査で妊娠糖尿病で引っかかってしまいました。
まだ妊娠糖尿病の重症度があきらかではないのですが、リスクを考え無痛分娩をあきらめて、現在の総合病院で分娩をしたほうがいいのかなと悩んでいます。

重症度にもよるのかな?と思うのですが、奈良県内で妊娠糖尿病で無痛分娩が可能な医療機関はあるのでしょうか?教えていただけると幸いです。

コメント

リラックマ

奈良医大で無痛分娩していると聞きました。妊娠糖尿病もちで無痛分娩ができるかはわかりませんが、大きい病院なのでできる可能性はあるかなと思いました。お電話で問い合わせてみるのが良いかと思います。
お答えにはならないかもですがご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月7日