※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の懇談会と幼稚園バスの時間が重なり、預かりが使えないため、幼稚園を休ませるか早退させるしかないです。

この春から小学生になる子と新入園の幼稚園児がいるんですが、小学校の懇談会の時間と幼稚園バスの到着時刻が重なります。

その場合、幼稚園休むか早退させるしかないですよね😥まだ預かりが使えなくて😭

コメント

ままり

そうなりますね💦
懇談会の間の預け先は大丈夫そうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預け先ないので学校に相談して許可とれたら連れて行くしかないです…😥一時預かり探さなきゃですよね

• 4月7日
  • ままり

ままり

預かり使えないのは痛いですよね💦
    懇談会の内容にもよりますけど、娘のときは自己紹介と先生からの話と役員・係決めがあったので1時間~1時間半くらいかかりました😓

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ~そんなにかかったら確実に下の子グズグズ言い出します😨実はその日他にも用事があり放課後デイサービスを休むことにしていたので上の子も預け先がありません…発達障害なのもありまだ一人では留守番できないし…やはりずらしてもらえるか相談してみます😢

• 4月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    おそらくですけど、仕事してる人はその日仕事休んで来ていてると思うので、1クラスだけの懇談会の時間をずらすっていうのは無理だと思います。
    相談すれば小学生のお子さんは学校で預かってくれると思います。
    娘のときもそうでしたし預け先のない人はいますからね。

まず小学校に聞いてみて、幼稚園にもダメもとで預かり使えないか聞いてみたらどうですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢下の子の預け先、迎えの時間、用事に間に合うか。全てクリアになる方法考えたいと思います。ありがとうございます😭

• 4月7日
あり※

懇談会の時間ずらしてもらえないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的な事情なので、おそらく難しそうです😢

• 4月7日
  • あり※

あり※

いやー、一回聞いてみた方が良いかと。お仕事されてる方いますし。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうですね😨
    全体の時間をずらしてもらうということですかね💦

• 4月7日
  • あり※

あり※

いえ、全体ではなく。はじめてのママリさんが時間遅く行くことはできないのでしょうか??

• 4月7日
  • あり※

あり※

遅く行くか早く行くか、時間ずらせないか問い合わせるか、預ける場所ないのでと、子供連れて行っても良いか聞きます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、学校側との相談が必要ですよね。はじめてのことで混乱していましたが、まずは話し合ってみます。
    ありがとうございます!🙇✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

懇談会の時間ずらせてもらえないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的な事情なので、周りに迷惑掛けそうで言えなくて…個人面談なら相談できそうなのですが懇談会なので厳しくて😢

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこは用紙配布の時に
    都合が悪かったら連絡くださいと
    声かけてもらえたので
    1度聞いてみてもいいかも
    しれないですよ✨

• 4月8日