※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お仕事

保育園の利用時間帯とお仕事内容について教えてください。長時間のため転職を考えています。

保育園を9時〜16時くらいの時間帯で利用している方、どのようなお仕事をされていますか?

私は9時〜17時で事務をしているのですが、通勤に1時間弱かかるので、8時〜18時くらいまで預けています。
長時間なので転職しようかなと考えています。
よろしければ参考にさせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

9時〜16時勤務で、病院で働いています。8時40分には職場に着くように出勤しています。
同じく通勤に1時間かかるので、朝は7時半に預けて帰りは17時過ぎにお迎えです💡
通勤時間わたしもネックなので、時短期間が終了したら、転職するか検討しています💦

• ゆこ

ゆこ

朝早いとバタバタしますよね😭
    自転車通勤なら多少時間が前後しても大丈夫ですが、電車だとそうもいかないし毎朝余裕ないです😰

• 4月7日

私も事務です!
9時16時です😅
なのでパートです💦
正社員ですか??

• ゆこ

ゆこ

フルタイムパートです😅
    今の職場で正社員だと定時が18時になるし、残業がある正社員は考えていなかったのですが、パートでフルタイムってなんだかなぁって思ってます、、、(笑)

• 4月7日

退会ユーザー

フルタイムのパートさんなんですね!
    正社員だとボーナスもあるから年収はいいけど、残業あるのは無理ですよね💦
    私もパートなんですが、交通費もらうと扶養超えちゃうので手取り少なくなりますが社保に入ってます😂
    いわゆる働き損ってやつですかね…

でもパートだとなおさら、通勤時間がもう少しかからないとこに転職したいですね🥺

• 4月7日
purple

私も事務で9時〜15時勤務です!
パートですが。
保育園は8時半〜16時半まで預かってもらってます🥺✨

• ゆこ

ゆこ

やっぱりどこも始業時間は9時ですよね🤔
    もっと家から近いところで、私も15時か16時くらいまでの職場に転職したいです💦

• 4月7日
  • purple

purple

15時〜16時に終わるのが理想ですよね🥺
    私は9時からでも早いと思ってしまいます😭⤵︎
    本当は9時半とか10時から始業だと
    余裕もって準備出来るし保育園にも送れるのになと思ってます🥺

• 4月7日