※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りせずに退院後からフルで家事育児されてるママ!本当は産褥期は体を…

里帰りせずに退院後からフルで家事育児されてるママ!

本当は産褥期は体を休ませないといけないけどそういうわけにはいかないですよね。


でも愚痴らせてください。
産後8日目です。

私は夫の育休と、義母のお手伝いをあてにしてしまってました。

現実は夫は仕事には行かないものの自宅で試験勉強、義母は手伝ってほしいときに限って旅行にでかけています。

上二人のとき里帰りで甘えさせてもらったし、今回は義母がちょうど3月末で退職したので困ったときは言ってね、っていう言葉をかけてもらったので、
甘い考えを持っていました。

母乳過多で乳腺炎にもなってしまい、
入園式の関係でで今日は上二人とも休園、
下の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りで超わがまま。

みんな私以上に頑張っているので私が甘々なんですが、、、

私中心で世の中回ってるわけでもないんですが、

夫にはなぜこのタイミングで試験?
義母にはなぜ今県外に旅行?

と思ってしまいました。
誰も悪くないのにね。

明日からも頑張ります、、、

コメント