※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について初めての出産で迷っています。ベビーベッドや添い寝、バウンサーなど何を用意すればいいでしょうか?オススメを教えてください。

赤ちゃんの寝具について質問です。
調べるとベビーベッド、ベットインベッドで添い寝、バウンサーと色々な意見があってどうしたらいいか分かりません😢
初めての出産となるので分からないことばかりです。
何を用意すれば良いか、オススメなど教えてください🙏🏾

コメント

ママリ

我が家は退院した日からベットインベットです!
わざわざ移動せずに授乳できて、寝たらそのまま寝かせられて、起きたら寝ながらトントン出来てよかったです!
電動のハイローチェアを事前に買いましたが、娘は横揺れより縦揺れが好きだったようでギャン泣き…ハイローチェアは使わずにバウンサー買いました…!でもそのバウンサーで寝ることはなかったです!

ママリ

うちは添い寝できるタイプ(ベッドの片側を開けて大人とくっ付ける)にしました🙌
夜中のオムツ替えやミルクあげる時も眠い中立ち上がってお世話しなくていいので楽でした😌
でも添い寝じゃなきゃ寝ないという子もいると思うのでレンタルも良いかもしれないですね☺️

はじめてのママリ🔰

我が家はベットインベットで添い寝でした。
よく泣く寝ない子で頻繁に抱っこしてたので、この形が我が家には合ってました🤔
ベビーベットなど長く使わない、使うかもわからない、高い点を考えるとレンタルで試すのも手かなと思います!

ぶどう

我が家はベビーベッドです。それで慣れてくれたらとにかく親が楽、それに尽きます😂😂
別々に寝た方が絶対にお互いに睡眠の質はいいです🙆‍♀️先日初めて外泊した時に娘と一緒に寝ましたが、気になるし蹴られるしで私が全然寝られませんでした笑
とりあえずレンタルしてみてもいいと思います!
バウンサーは寝るためのものじゃないので、寝かせると窒息の危険とかもあるかもしれません💦

kIkI

2人目3人目を考えてるなら
踏まれる危険もあるのでベビーベッドはあった方がいいですね
完母だと 1時間持たないし寝ないので添い寝が楽ですが
ミルク飲ませれば満足して3.4時間はベビーベッドで寝てくれます
夫婦がベッドで寝てるなら
ベビーベッドが楽ですよ
ベッドで添い寝だとガードしてても油断してて落下したことあります
バウンサーはリビングで
ご飯食べる時や
家事する時
昼間に置く感じて
長時間寝かせるのに適してません