※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊活

友人から妊娠報告を受け、自身も2人目を考えていたが、妊娠できずストレスを感じている。生理が遅れており、ワクチンの影響も心配。周囲が出産ラッシュで焦りを感じ、生理を早く来てほしいと思っている。基礎体温の測定やアーモンド効果を試すことを考えている。

どこにも言えないのでぼやかせてください、、

先月から友達2人から妊娠報告うけまして
自分もそろそろ2人目〜と思ってから気づけば結構経つなー、と、。
無意識にストレス?妊娠したい!って気持ちが強かったのか
前回の生理から41日目、生理こず😥検査は陰性。
2月に3回目のワクチン受けた影響もあるのかな、、😩

まわりは出産ラッシュで友達と同い年ベビーほしいけど、無理そうだな〜

早く生理きてほしいです、、

基礎体温ちゃんと測り始めようかな
アーモンド効果も飲もう。

長々と失礼しました

コメント

あーちゃん

まわりの報告ってほんとストレスでしかないですよね、、
どうでもいいし、、てなります💦

はじめてのママリ🔰

わかります〜〜うちは4.5歳話したいって思っているのにも関わらず、友達の2人目妊娠報告や2人目妊活予定の話を聞くと焦っちゃいます、、、
自分のペースでいいのは分かっているんですが羨ましいって思っちゃいます😭

私は身内でも
おめでたいから嬉しいけど‥
会わないし正直妊娠報告はいらんくね?
と思う派です😊笑

妊娠やなくて出産報告してこいや。

と毎度思います😊笑

なので私は妊娠期間中妊娠しました。と私からは言わなかったです。

出産しました!とは友達に伝えたり身内に言うのでみんな驚いてました😅

働きたくないマン

友達の妊娠報告羨ましいですよね😭💦
私も1人目の時はいいなーばっかりでした。
多分下の子がもう少し大きくなって余裕が出たらきっと羨ましいーって思うんだと思います😇

でも妊娠報告はあったときにお腹目立ってたらすると思うので、わざわざ連絡してくるとかじゃなければ仕方ないなーと思いつつ、おめでとーいいなーって思ってしまってました

早く生理きて赤ちゃん来てくれるといいですねー!

はじめてのママリ

2人目の妊娠報告、聞きたくないのに耳に入っちゃいますよね。
私も子どもが2歳〜3歳の時に子どもがきっかけで知り合ったママ友全員が2人目を妊娠して
4歳の頃には3人目の妊娠報告をしてきた人もいて
自然にできるなんていいよなぁー。私はこんな苦労してもできないのに。うざいな。って捻くれてました。
でも皆んな地元が同じママさんなので秘密にされたところでいつかは知ることだし相手もそれを考えて報告してきたのは分かってるんですが
私は子どもがいて仕事もしながら不妊治療してたし
できないことのストレスと勝手にできる人への羨ましさのストレスも重なって気持ちがぐちゃぐちゃになってました。

2人目が欲しいと思い始めて3年かけてようやく妊娠できましたが、本当はもっと歳の近い兄弟を作ってあげたかったし妊娠してる今でも自然妊娠の人が羨ましいです。