※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ
子育て・グッズ

保育園で使用済みのオムツを持ち帰るルールですが、汚れ物と一緒に入っていて不安です。今後も同じようなことが続く場合、先生に相談してもいいでしょうか?

保育園のオムツ持ち帰りについて

保育園4日目です。
通っている園では使用済みのオムツは持ち帰りなのですが、今日、汚れ物の服と使用済みのオムツが一緒の袋に入っていました。

昨日は違う袋に入れてくれてたと思うのですが。

今まで違う園の一時保育も利用していたのですが、そこも使用済みオムツと汚れ物は分けて袋に入れてくれてました。

先生たちも忙しいのは十分承知なのですが、さすがにいくら汚れた服といってもオムツと一緒にされるのは…と思うのですが、これからも続くようなら先生に言っても大丈夫でしょうか😭??

コメント

お母さん

わたしなら明日園に行った時か連絡ノート等あるならそれに書きます!

昨日一緒に入ってたんですが、できれば別にしてほしいですってお願いする感じで( ´•_•。)💧

さすがに嫌ですよね😭

• 2回目のママリ

2回目のママリ

返信遅くなってすいません💦

連絡ノートあります!
    確かに直接言うより言いやすいですね🙄!

一つ一つ袋に入って一緒に入ってるならまだしも、そのまま服と一緒に入ってたので服に臭いついてしまってて😫
    続くようなら連絡ノートに書きます!!

• 4月8日
優しい麦茶

続くようなら言います!
洋服とオムツが一緒に入ってることが何日も続いてるのですが、出来れば分けて欲しいです💦すみません💦
って伝えます!
今日だけなら間違えて入ってしまっただけかもしれないので☺︎

• 2回目のママリ

2回目のママリ

返信遅くなってすいません💦

そうなんです!
    一日だけならまだいいのですが…
    続くようなら伝えてみます😥

• 4月8日