※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水っぽいおりものが多く出るが破水の心配はないとのこと。この量は普通なのでしょうか?

20wなのですが、少し前から水っぽいおりものが多く出ます!ドバっと出ると下着がびしょびしょになるほどです。今日検診にいきましたが破水の心配はないとの事でしたがこんなに多いものなのでしょうか?

コメント

ママリ

下着がビショビショになるのは、不安ですね😥
私ならば、まずは産院に電話して指示を貰います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!今日は不安だったので電話ではなく検診に行き問題ないって言われたんですが‥やっぱり多いんですかね🥲

• 4月7日
みーこ

心配になりますよね😭
くしゃみとかじゃなくて、何もないのにタラタラ出てきてたら気をつけた方が良いですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です😭
    タラタラとゆうより、たまにドバっと出る感じです😭
    もう一度診てもらったほうがいいのかなぁ😞

• 4月7日
あゆこ

わたしも同じようなことがあって、常にダラダラ出てるというわけではなくたまにドバっと出て下着がびしょびしょに、、というのが数日続き、病院に電話しました。電話だと破水かどうか判断つかないので受診してくださいといわれて受診したところ、結局破水ではなくカンジダでした😅錠剤入れてもらったら落ち着きました!破水の心配ないと言われたということは、今日内診もされたのですかね??そこで指摘がなかったようなら、単におりものが多い時期なのかもですね🤔明日以降も気になるようなら、電話で指示を仰いでもいいと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジタになるとそのような事もあるのですね🥺
    今日は内診もしてもらい膣に抗生剤もいれてくれたようなので一度様子みてみます☺️本当にありがとうございます😊

• 4月7日
ひぐれ

はじめまして、前回21w6dで破水して26w2dで出産したものです! その時主様と同じでドバッと出て下着が濡れるぐらいでした。一回大丈夫と言われたのですが次の日いくと破水でした。きちんと 破水の検査をしてもらった方がよろしいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり診てもらっても検査してなければ破水の可能性も否定できないのですね🥲14週にシロッカー手術で縛ってあるのですが、その部分も含め慎重に内診はしていたみたいですが‥頸管もとても短くなっていたみたいなので明日まで続くようでしたらもう一度行ってみた方がいいかもしれないですね🥲ありがとうございます!

• 4月7日
  • ひぐれ

ひぐれ

私は頸管は短くなっておらず高位破水の診断でした😣
    またドバッと出るようならすぐに行ったほうがいいと思います😣
    1回ドバッとでて病院で大丈夫、おりものと言われ2回目ドバッと出て病院で検査受けると破水だったので頻繁になってると心配です💦 破水しているとばい菌が入るのでシャワーはしないほうがいいです。そのかわりトイレに行く度に清浄綿で拭かれた方がよろしいかと思います💦 

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️やはり心配なので明日受診して検査してもらおうと思います😭本当にありがとうございました😭

• 4月7日
  • ひぐれ

ひぐれ

検査結果聞くまでドキドキですね🥲
    陰性でありますように😣

• 4月7日