※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女が偏食で食事が面倒くさく、発達面で要観察。好きな食べ物が限られ、野菜は残す。次女はよく食べる。偏食の子を持つ方、どうやって食べさせているか相談したい。

偏食の長女のご飯が面倒くさいです…
離乳食もほとんど食べなかったし、ずっと食べさす物に悩み続けてる感じです😵
10ヶ月検診からずっと健診では発達面で引っかかってて要観察です

白米、BFのカレー、衣がサクサクした物(コロッケとか唐揚げ)←時間が経つと食べないので揚げたて限定  
魚の皮、イチゴ、濃いめの味のスープ(具は吐き出す)、ソースを付けたお好み焼き、ポテト

これくらいしか食べないです
うどんやパスタやラーメンなど麺類も好きでしたが、最近急に嫌に食べなくなりました…

どんどん食べられる物が減ってる気がします
お菓子はわりとなんでも好きです。。

保育園では家よりは食べてきますがそれでも野菜は残してます💦

次女と一緒にご飯を食べさしてる時にこれやだって言われて別のものを用意し直すのも難しいので、最近は同じような物しかあげられてません…

次女は離乳食始めた時からなんでもパクパク食べてくれるので…食べてくれる子ってこんな食事が楽しいんだなぁって思います😵

イヤイヤ期もあって余計に食べないんでしょうか…

偏食の子をお持ちの方いらっしゃいますか😭?
どうやって食べさせてますかー?

コメント

栄養士さんに相談した事があります。栄養とか気にせず食べられる物を食べさてあげてと言ってました。
うちの子1歳半~3歳半まで偏食でした😭フルーツしか食べない日や何も食べない日もありましたが急に食べるようになったし今年の4月から保育所へ行ってますが、今の所、野菜や初めて見る食べ物も完食しているらしいです😳偏食で感覚過敏を疑ってましたがそんな事なかったです😓