※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

園の慣らし保育は1週間で給食を食べて終了。通常保育は13時お迎えだが、15時16時でも可。悩んでいる。給食後はお昼寝→おやつ→15時16時になる。

皆さんの園の慣らし保育はどんな日程です?
うちの園は1週間慣らし保育でその期間は給食を食べて終了です!その後は飲み食いさえできれば通常保育で大丈夫だと言われていましたが今日確認したところ最初は13時とか出来れば早めにお迎えと言われました💦お仕事で難しければ全然大丈夫ですがと、、、
二人とも飲み食い出来ているので仕事もあるし出来れば15時16時のお迎えにしたいのですが可哀想なのかなと悩んでいます😭
給食後はお昼寝→おやつで15時16時になります

コメント

なの

4月は忙しいからできる人は短めにして欲しいってことだと思います!
なので仕事なのでお願いしますで大丈夫かと☺

ありがとうございます🌼
    そういう事ですね🧐‼︎
    そう言った事でなら預かってもらおうと思います😊🌈

• 4月7日
マママ❇︎

うちは3歳の息子は10時半→慣れてきたらご飯食べて12時半→お昼寝15時→あとは終日って感じで進んでます😄泣いてなくて慣れてきてるなら1週間くらいで終日みたいです!個人差あるみたいですねー。

1歳娘は泣きまくりなんで10時半が2日、11時が2日、まだご飯まで行きません🤣🤣🤣

うちの園からは、最初無理させると秋頃から長引く登園拒否起こす子がいるので、最初大変でも慣れるまで無理ない日程組んでくださいって保育士さんから念押されて、仕方ないので4月中は会社に頭下げて仕事あまりできてません💦

ありがとうございます🌼
    うちも3歳の娘はもう慣れてきたみたいで4日目の今日は泣かずにバイバイ出来ました🌈
    1歳の息子は駐車場着いたらもう大泣きです😵💦
    でも初日から給食までだったので食べるようにはなったみたいです😊
    後々大変なのも可哀想なので後1週間時間もらって1時間ずつ伸ばして行こうかなと思いま😄‼︎

• 4月8日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

お疲れ様ですー😂!
    やっぱり1歳の息子さん大泣きですか😂
    でも給食も食べてすごい☺️もう保育園いる間は泣かずにいれてますか?うちは結構ずーっと泣いてるみたいで😂

• 4月8日

朝の送って行った時は日に日に泣きが酷くなってます😭
    でも園では泣かずに遊べる時間も増えて行ってると聞いてます🌼
    ふとした時に思い出して泣いたりはあるみたいですが💦
    帰りに園での様子を聞くとこっちが泣きそうになります🥲

• 4月8日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ですよねー😫うち昨日11時に迎え行ったら他の5人くらいが自分のお迎えかと思ったのかママぁって泣いてこっち見てました🥲1歳児クラス…みんな泣いてますよね😭

• 4月9日

小さいと慣れるのに時間かかるんですかね💦
    3歳の娘は人見知りも酷いので心配してたのですが意外と慣れるの早くてビックリしてます😳✨
    1歳の息子は人見知りもほぼ無かったので心配してなかったのに意外でした😭
    土日休みで週明けまた大変そうですよね😵

• 4月9日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

うちも3歳の息子は人見知りしながらも意外と大丈夫でびっくり😂同じですねー✨来週から通常でいいと言われこっちが戸惑ってます😂
    本当うちの1歳児も結構たくましいタイプなんですが全くダメでした🤣🤣🤣土日はさむので月曜日も11時お迎えで~って言われ凹みます😂

• 4月9日

全く同じ感じですね😳✨
    うちも土日はさむから月曜日は11:30お迎えです😊
    息子さん早くも通常保育園凄いですね🌈
    でもお迎え時間違うとママさんは大変ですね💦

• 4月10日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

やはり月曜日は早めにお迎えなんですね😂
    そうなんですよー🥲お迎え2回地味に辛くて😩こないだは下が11時、上が12時半だったので、なぞにドライブしてました笑
    来週は一番上の娘が入学式あるのでさらにバタバタしそうです😂!子どもたちも頑張ってるし、わたしたちも頑張らなきゃですよね😂

• 4月10日

下の子は今朝も泣きました😵💦
    本当微妙な時間差ですね😣
    ちょうどお昼寝の時間にもなるし難しいですね💦
    娘さんご入学おめでとうございます🌸
    なれるまで早帰りでしょうしますますママさんは大変ですね😂
    お互い頑張りましょう😊🌈

• 4月11日