※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳息子が亀頭皮膚炎で悩んでいます。痛がってトイレに行きたがらなくなり、再びオムツを使用。最近再発し、治療中ですが、病院へ行くべきか悩んでいます。男の子の先端が赤いのは普通でしょうか?トイトレ中のケア方法についても相談中です。

3歳息子がまた亀頭皮膚炎になりそうです😭
2歳の頃から繰り返しててもう3回なってます。
病院は一回いってリンデロン貰いました。
その残りを毎回3日くらい塗って治すって感じです。

3ヶ月前自分からトイレ行くと言ってオムツ外れたのに亀頭皮膚炎になりオシッコするのが痛かったみたいでトイレに行ってくれなくなりオムツに戻りました。

最近トイレに誘ってみておしっこできて痛くない?痛くない?と言いながらやってたので相当トラウマになってたみたいです。
3日でオムツも外れて安心してたのに最近またチンチンの先が赤くて💦
剥いて(亀頭部分1センチも出ませんが少し頭せるくらいしか剥けません)洗ってるんですがおしっこが出てくる割れ目のところが赤くて…
せっかくトイトレ上手く行ってるのに…

リンデロン塗ってますが一度小児科行った方がいいんですかね…
行っても皮切ってくれるはずもなく同じ薬出されそうです。
病院行ってちんちん触られてまたトイトレ一からスタートにならないか…そんな事も考えてると今は痛がってもないし病院行くのもなあと思ってしまいます。

男の子のちんちんは先端まで赤くないのが普通ですか?
2歳の下の子も痛がってませんご先端赤いです。

男の子ママさんこの状況病院行きますか?
剥いて洗いすぎてるんですかね?おしっこしたときはティッシュで拭きますか?
皮がめちゃくちゃ多くて剥いても剥いても皮って感じです💦ふにゃふにゃなので頭出すのにも一苦労です。
おしっこのたびに少し剥いてお湯で流してあげた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

痛がってないし、薬があるなら行かないと思います🤔
うちも上の子で2回ありますが、先生も薬出しとくね〜って感じで軽かったし(男の先生です)旦那も小さいうちは良くあると言ってました🤭🤭

先端はそこそこ赤いと思います!
周りの皮よりは赤いです。
テッシュでは吹いてません。
トイトレの時におしっこ出たらちんちんをちょんちょんと触っておしっこ落としてねと教えてました。
お風呂の時に剥いてお湯で洗う程度です。