※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが濃厚接触者となり、熱が上がってきたため明日病院へ行く予定です。濃厚接触者からの発症は3日くらいかかるのでしょうか。

コロナについての質問です。
子どもが月曜日に登園した際に濃厚接触者になってしまい、今は1週間自宅待機中です。
今日の午後あたりからまだ37度ですが頭が熱くなってきて、これからあがってくるかもしれないのですが💦
濃厚接触者になってから発症するまで3日くらいはかかるものでしょうか?
濃厚接触者になってから次の日あたりに発症しなければセーフかなーと思っていたのですが、コロナ陽性の可能性が出てきてしまったので…
熱が上がるようであれば明日病院にいくつもりです。

コメント

Pegasus

濃厚接触者になってから何日でとかはあまり当てにならないので、
【濃厚接触者】【発熱している】
という事実が全てかなぁと思います。💦
明日までに熱が上がらなくても、微熱でも病院行かれた方がいいと思います。
検査は先生の判断ですが😅

お大事にしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、可能性があれば検査を受けるべきですよね。
    明日念のため受診しようと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 4月7日