※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で質問できず悩んでいる。毎日の持ち物や娘の様子について知りたい。帰りに質問するのは難しいかな?

保育園の先生にいろいろ聞きたいけど、いつもなんとなく長居出来なくて聞けずに帰って来ちゃう(((;╥﹏╥;)))
あんまり、沢山話してもかなーと迷ってしまう(((;╥﹏╥;)))

でも、モヤモヤが溜まっていく(((;╥﹏╥;)))
連絡帳は、書けるスペースが少なくて、子どもの様子書いたら質問書けません💦

聞きたいことは
毎日の持ち物、エプロンとお手拭き(ご飯とおやつ用2枚)となっていて、毎日2枚持っていくけど、一枚しか帰ってこないこと。。。次の日にその前の日に返ってこなかったもの使って返って来たり、たまに2枚とも返って来たり、よくわかりません(((;╥﹏╥;)))そして現在、エプロン2枚とお手拭き1枚が返って来てない状態です。。。

もう一つは、娘がコップで水分取れてるのか?ということ。(家では下手くそなのでストローと併用しています)

もう一つは、日中娘は遊べているのかということ。
(いつも、給食残したことや、お昼寝短かったこと、○○は様子見してるみたいで参加せず抱っこ抱っこでした〜とか、、、)全く楽しめてないのか心配です。

連絡ノートに○○が心配で〜とか、園では○○ですか??と書いても、そのことには全く触れず、園での様子が書かれて返ってきます(昨日よりはちょっとずつ慣れてきたかなーという当たり障りのない感じの文章です)

お帰りの時なら多少ゆっくり質問してもいいんですかね?
他に残ってる子どもたちもいるし、、、とか考えて、聞けずに3日間過ごしました😅

コメント

ママリ🔰

連絡帳に書けないなら、違う紙に質問リスト作って、お帳面に落ちないように挟んで持ってくのもありだと思います☺️✨
書いても返事返ってこないのは困りますね。💦

もちろん、聞くのもありだと思います!私は1日1つ2つ程度しか聞けないので毎回質問してます。笑

• メル

メル

なるほどですね!!
    エプロンのことは早く解決したいので、メモで挟んでみます!!
    後の2つはタイミング見て聞けそうな時聞いてみます(*>ω<*)

• 4月7日
まゆぽん

お帳面に書くのもそうですが、例えば次の日の朝、昨日帰ったらエプロンが一枚しか入ってなかったとか、お友達のものが入ってましたとか私はよくこまめに先生に言ってました。書いても返事が返ってこないのは気になりますね。

お帳面に書ききれないのであれば他の紙に書いて、挟んでおくといいかもしれません。

• メル

メル

そうですね💦
    朝は今、娘がギャン泣きでいつもそれどころじゃなくて😅笑

別紙で書いて添付してみます♪
    回答ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ

連絡帳に、
お聞きしたい事があるので帰りに少しお時間頂けたら嬉しいです
みたいに書くのもいいかなと思いました!
そしたら保育園側も普段よりゆっくり話すつもりで準備してくれる気がします😊

• メル

メル

なるほど!!
    そしたら、私も話切り出しやすいかもです♪♪
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月7日