※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて@初ママ
子育て・グッズ

離乳食の品目の進め方について、初めての食材はどんな時期でもトロトロから始めるのが一般的です。食材は徐々に粗めに進め、旬の野菜や果物はその時に挑戦するのが良いです。初めて食べるものは基本的にトロトロから始めることが多いです。

離乳食の品目の進め方について教えてください。

初歩的なことでお恥ずかしいのですが、はじめての食材はどんな時期でもゴックン期のように裏漉しやトロトロから始めるものなのでしょうか?

離乳食初めてもうすぐ2ヶ月なので、徐々に粗め?になってくと思うのですが、品目はマイペースに進めてるので、まだ食べてない野菜とかもあります。
あと、旬の野菜や果物はその時になったら初挑戦になったりとか…

これからもぐもぐ、かみかみ…と進んでも、
その時に初めて食べるものはみんなトロトロから始めるものですか?

コメント

その時期にあった形状にしてましたよ😊

• ほたて@初ママ

ほたて@初ママ

ありがとうございます!
    初歩的なことで迷ってたので、教えていただいて助かりました💦

• 4月8日