※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園休園や、コロナ陽性者が出て、自粛になったりで仕事に行けず毎月大赤字の方いますか??どうやって生活されてますか??

保育園休園や、コロナ陽性者が出て、自粛になったりで仕事に行けず毎月大赤字の方いますか??
どうやって生活されてますか??

コメント

suu★

子供関係のコロナで休まないといけない場合は国がその分の賃金補償がないですか?
住んでるとこで違うのかな?
ちなみに私も子供の学校、保育園のコロナ状況でかなり休みましたが制度があったため休んだ分の給料支払いありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の4月から保育園で慣らし保育2日目にしてコロナ陽性者が出ました。
    まだ会社には一度も出勤できてないんですが、申請できるものなのでしょうか?🥺

• 4月7日
  • suu★

suu★

私なら聞きます。
    こういう制度があるらしいのですが、対象になりますか?と。
    ダメと言われたら役所に問い合わせます💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一度聞いてみます!!

• 4月8日
ままりん

保育園はコロナが出て今も自粛中ですが特別休暇になり休んでもお給料が出てます💦
それって国が補償してくれてるんじゃないんですか?💦
小学生以下の保護者が保育園や小学校が休園や休校、自粛などで仕事を休まなくてはいけなくなった場合は休んだ分の補償があるはずですよ💦

総務の人が国からきちんと補償されるから給料のことは心配しなくていいと言ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の4月から慣らし保育で2日目に上の子のクラスで陽性者が出て来週まで自粛するように言われました。
    仕事にはまだ一度も行けていないのです…パートのフルタイムなのですができますか?
    会社に申請でいいのでしょうか??
    図々しいとか思われないかなって…コロナで休みますと連絡した時も対応がすごく悪かったです…
    あまり制度を知らずすいません…

• 4月7日