※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟県内で母体血清マーカー検査や胎児ドックを受けられる病院を探しています。32歳で障害を持つ親戚がおり、希望しています。かかりつけ病院や総合病院では対応不可で困っています。情報をお願いします。

新潟県内で母体血清マーカー検査(クアトロテスト)または胎児ドッグを受けられる病院を探しています。

32歳、近い親戚に障害を持つ方がおられるため
検査を希望しています。

かかりつけの病院では対応不可との事、
年齢制限があるため総合病院でも不可と言われ、
ホームページ等で探していますが記載されておらず全く見つからず困ってしまいこちらで相談させていただきました。

県内で受けられた経験のある方、
よろしければ情報をお願いします。

コメント

私は受けたことないんですがプラーカ中村クリニックが年齢制限なしでNIPT検査してるようですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やはりプラーカですよね…費用面でNIPTは厳しくクアトロが受けられる病院を探しているところです…

• 4月7日
そふらんc

新潟ではありませんがごめんなさい、クアトロは安いですが単なる確率しか出ないのでNIPTの方が精度がずっと確実(確定診断ではありませんが)です。ヒロだと例えばダウンのみ1つの診断でよければ、5万でできますよ。
新潟市に提携病院があるみたいなので問い合わせてみたらどうでしょうか。
私は新幹線使って県外のヒロを受診しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒロクリニックが新潟に提携病院ある事知りませんでした!!つわりもあり県外移動はちょっと辛いなーと諦めていました!早速問い合わせした所、今年から新潟市とも提携されたとの事でヒロに決めます(^^)
    ここで相談しなければ知らなかったので本当に助かりました~!
    感謝感謝ですm(_ _)m

• 4月8日

過去の質問にあったので、スクショを貼っておきます。
わたしは検査したことがないので、いまもやってるいるかはわかりません。
わたしはヒロクリニックでNIPTの予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    他回答者様にもヒロクリニックが新潟に提携先があると教えていただき、ヒロで受診することにします!
    情報提供感謝します(^^)

• 4月8日

退会ユーザー

ヒロクリニックの提携は皮膚科です。
    先日予約の電話をしたら、ホームページの料金は直営病院の価格とのことで、実際は一番安いプランが税別10万と言われました。
    参考にしてください。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    私も電話で確認しました。提携先だと直営病院とプランが違うみたいですね!

• 4月8日
りん

母体血清マーカーは年齢や家族歴などが反映されて、確率しかでないので、不安要因になるのでうけるならNIPTがいいですよ。お金はかかりますけど。20万ちょいかかりました。カウンセリングもあってよかったですよ。
新潟県内では、大学病院、巻の荒川レディースクリニックで、できるそうです。母体血清マーカーをやっているかは、??です。