※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
子育て・グッズ

母乳に関するアドバイスをお願いします。食べ物の影響やコツ、参考になる教材やサイトが知りたいです。

ただいま27週めの初マタですが、母乳について今から勉強したいと思いみなさんにアドバイスなどあればお伺いしたいです!!

母乳中に食べるといいものやまた食べると出にくくなるものはありますか。
また母乳のコツやマッサージで参考にしてる教材やネットのサイトなどあればぜひ教えて頂きたいです⭐️

コメント

むっくん

食べるといいのは基本和食です( ^ω^ )
甘いもの、脂っこいものは詰まりやすくなるって聞きました!

完母目指すなら、生まれたらもうとにかく吸わせる事ですね!
どんなに頻回でもめげず根性強くです!

マッサージは病院で教えてもらってやってました!
塩のひとつまみする手、親指、人差し指、中指の3本で乳輪をつまんでひっぱる?って感じでやってました!よく伸びる柔らかい乳首になるといいんだと思います( ^ω^ )

マッサージは子宮収縮に繋がるので37週の正産期に入ってからがいいですよ!(^^)