※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで飲み物をこぼしてしまい、イライラしています。保育園でも同じコップで飲ませてもらえるでしょうか?

ずっと飲めていたストローマグが下手くそになり
大量にこぼすようになりました😭
慣らし保育中なのですが、こぼしてしまうので
服を着替えて帰ってきます…

家でも練習させてますが、こぼしすぎてイライラします😵
なんで今まで飲めてたのに急に???と。

写真のようなコップであれば、私が持ってあげてると飲めます。
聞いてみないとわからないのは承知ですが
保育園でもこのコップ飲みで対応してくれると思いますか😖?

コメント

RIR

息子が生後半年頃にそういうタイプで飲ませていたので、ダメ元で聞いてみるとOK出ました🙆‍♀️
緩い保育園なのでそれもあるかもしれませんが聞いてみるだけ聞いてみてもOKかもしれません!
ただ、先生に事情を話せば練習してくれる可能性もあるかと思うので、理由も説明して先生に相談でもいいかもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    明日聞いてみます😢😢

• 4月7日
はじめてのママリ

うちの保育園では取手なしのコップで飲ますので練習しておいてと言われ、一歳2ヶ月で入園しましたが特例は受け付けない感じでした。
ヘタでも練習してじょうずになって行くと思うので、多少の洗濯物の増加は仕方ないと思ってます。
お尻真っ黒のズボンが着替え袋に入っていたり、週の前半で園庭の水溜まりに入り靴をドロドロにされたり、一歳のころは大変でした💦