※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

入園式には、何か持っていくものありますか?写真の保育園用品は当日いるんでしょうか?

入園式には、何か持っていくものありますか?
写真の保育園用品は当日いるんでしょうか?

コメント

ゆず

うちの園は入園式当日に保育用品もっていきました(*^^*)

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

これを全部紙袋かなんかに入れて持っていけばいいですかね?💦

• 4月7日
  • ゆず

ゆず

リュックやマザーズバッグにいれてますよ( *´꒳`*)

• 4月7日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

全部入りますか?😱相当な量でおおきい紙袋2枚はいるくらいです😱

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

全て当日持って行きますよー!必要ないものは向こうで預かってくれると思います!
いつも入園式当日は大荷物です

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

これを全部紙袋かなんかに入れて持っていけばいいですかね?😲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日に使うマスク、手拭きタオルエプロン、エプロンいれなどは、そのカバンって書いてある物にいれて、着替えや、レジ袋などは手さげかばんに入れて行ったらいいですよ!上靴は靴入れの中にいれて、それを手さげ鞄に入れてます!
    お昼寝布団はお昼寝布団で入れて、☆マークのものを紙袋に入れていけばいいと思います!
    ごちゃ混ぜに入れると向こうで分別しないといけなくなるので、分けて入れてった方がいいです!

• 4月7日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

詳しくありがとうございます!とりあえず全部車に積んで持っていってみます😊

• 4月7日
ママリー

うちの場合は入園式の日は入園式だけだったので(クラスに分かれて軽く説明はありましたが)、特に何も持っていきませんでした。
オムツとか、必要なものだけ。
布団とかは慣らしの最中で必要になってからで良いかと…。