※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中のママさんです。3人を連れて公園に行くのは大変で、不安もあります。特に子ども達の安全が心配で外での遊びを控えています。他の方はどうしているのか、心配しすぎでしょうか?

5歳・3歳・1歳
子育て中のママさん🥺

1人で3人を連れて、公園に行くことありますか?
めっっっちゃ大変じゃないですか?😭

私は、不安症なこともあり、
事故や連れ去り?なども怖くて、子ども達から目を離すのが怖くて、、、
1人で連れて行くと、本当に気疲れします😭

5歳はもう、ほぼ目を離してしまっているのですが、
3歳はまだ心配、1歳は絶対目を離せないです💧

でも、3歳も走ってどんどん行ってしまうし、それについて行こうとすると1歳はギャンオコ😭

特に、3歳の子は女の子ということもあって、1番心配してしまいます😭連れ去りや不審者などを、、、💧
私が過去に、不審者にけっこう遭遇していた事もあって💧

なので、公園には連れて行かずに、家か室内で遊ぶ事が多いのですが、5歳の長男が外で遊びたがって、、、😭

皆さんどうされているのですか?😭
私が心配しすぎているのでしょうか🥲
外で遊ばせてあげれなくてゴメンネという思いです、、、💧

コメント

はじめてのママリ🔰 

面倒ですがたまに連れてきます😂
多分お子様とほぼ同じ歳です。
5歳半、2歳11ヶ月の男の子2人と娘です。
まぁ歩いてる時は普通に着いてくるので大丈夫なんですが公園だと超走ってるので着いていきたくないですね笑笑
娘とちびっ子用の遊具で遊びつつ、上2人遠くで走ってるのを見てます😂

はじめてのママリ🔰

6.2.1ですが🙏
めーっちゃ大変です😂😂
2歳はお兄ちゃんに
着いて走っていっちゃうし
1歳は逆方向にいくし
もう大変すぎて
公園には全然いけません😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日行ってます🙌
上の2人には、絶対お母さんの見える範囲で遊んで‼️と言ってます!あとは、人があまりいない時間に行くことが多いです😊