※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の入園式終わったら来てねっていう強制的な感じってあるあるですか?…

義母の入園式終わったら来てねっていう強制的な感じってあるあるですか?

私何にも聞いてなくて義姉から〇〇(旦那)が実家寄るって言ってたらしいけど何時に来る?って聞かれてわかりました。

旦那に聞いたら俺寄るなんて言ってないよ、お母さんが朝終わったら来てって言ってたと聞きました。

ほんとにイライラするんですが🥲

こちらの予定なんも聞かずお構いなしに自分勝手な考えでほんとに嫌いです。

日曜日も呼び出し食らってるし。

強制的に会うもんじゃないでしょ😩

コメント

Sapi

その言い方なら腹立つので行きません🤣(笑)
来れる?とか顔見たいなとかならまだしも
来てねって強制されるのなんか嫌です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    いっつも私通さず旦那にだけ言ってるみたいで、旦那も忘れてるのかギリギリになるかバレるまで言わないし、親子揃ってクソです💩

• 4月7日
  • Sapi

Sapi

旦那さんが前もってスケジュール言わないのが悪いので
    そうゆう急なのは全部断るとか統一してもいいと思います!(笑)
    それで会えないの嫌ならママリさんに連絡がいくか、旦那さんに前もって伝えるように義母が言うかもですし😝

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!旦那にきつく言ってみます!!

• 4月7日

お祝いのためですかね?
それにしてもなんとなく強制的な雰囲気ならまだしも、手段を選ばず強制はおかしいと思います😅

「孫に会いたい」のか「息子に会いたい」なのか分かりませんが、素直に言えばいいのに😂
そんな言い方されたらこっちも意地悪で「予定あるから無理~」って言っちゃいたくなります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いとかはないと思います😭
    ですよね!ほんと常識なさすぎて😩どっちもですかね😅
    わざと遠出の予定立ててそそくさと帰ります😁

• 4月7日
プーさん🐻

義姉さんに「え?!夫から何も聞いていないので予定を入れてしまいました💦また今度寄らせていただきます!」って伝え絶対行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式終わったら遠出しよって話出たんですけどって言ったら、ちょっと顔出すくらいだと思うけど?ちょっと寄った方がママとよろこぶよ。って言われました😔
    ママ喜ぶとか知らないし義母嫌いだしって思いましたが…。
    あの家族はみんなしてダメですわ🥲

• 4月7日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

真顔で「喜ぶのはママだけだと思うよ」って言ってやりたいですね😳

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像したら笑えてきました🤣🤣🤣ほんとそうですよね笑
    言いたい😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

他の人のコメント読みました!ママ喜ぶと思うよ?
いやー、娘のあんたが喜ばせてください嫁は遠慮しときます!って感じですね🤣笑
義母が喜ぼうが悲しもうが知らんですわ🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親孝行くらい自分でしろよって思います😅
    むしろ悲しんでる方がいいかもしれません笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、「◯◯くんの面倒を見たいと思うのですが、これから行ってもいいですか?」とか「手伝いたいと思うので行きます」とか、頼んでもないのに上からな発言がムカつきすぎて断りました!
    面倒をみたい?手伝いたい?
    頼んでねーわ!
    そして懐いてないから大泣きして余計大変だから来ないでくれ!
    って感じだったので、正直に孫に会いたいことを認め、孫に会いたければ前日までに連絡することと旦那に言いました😇笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもうざいですね!!
    余計なお世話だし自分で世話くらいできるわ!ってなります😤
    うちは旦那もアホなのでどーしましょうかね笑

• 4月7日
ゆう

強制的な感じ、本当に嫌ですよね😱
うちの義母も、毎回そんな感じです💦

「一緒に〇〇に行きたいんだけど、どうかな?」とか「今日、少し家に寄れたりする?」とか、そういう言い方をすればいいのに、毎回強制的なニュアンスで言ってくるので、本当にイライラします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の言うこと聞いてますか?😵
    私ほんとにそーゆーのが嫌で断ってもしつこくて本当にストレスで😩話も通じないので毎回断れずにいます😞

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

うちの旦那はスケジュール管理が苦手なので、それをいいことに「先約がある」ということにしちゃってます😅
    義母に誘われたら「えっ、その日他の用事入ってるじゃーん!!」って言って、実際に予定入れちゃいます😈
    (悪い嫁です…笑)

うちの義母はかなり自己中なので、自分が何でも仕切りたがるんですよ…🥺
    本当に厄介です…😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいる時ならそれめっちゃいいですね!
    ほんと迷惑ですよね🥲
    縁切りたいくらい😭

• 4月9日