※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

尿検査で潜血が++で再検査。病院へ行くことになりました。治療内容や重症度は不明。

尿検査についてです。

6月に溶連菌になり、そこで尿検査をしたら
淡白、潜血が+でした。
くすりも飲んで血液検査もして異常がないから
大丈夫だろうということで治療を終わりました。

昨日3歳児検診で検尿をしたら
また潜血が+で再検査になりました。
今日小児科に連れていくと
やっぱり潜血が++でした。。。
総合病院に行くことになりました。

どんな治療になりますか?
重症とかではないですか?

病院までドキドキして。

コメント

M.A.

うちの次女も尿検査で蛋白と潜血ひっかかります!
父親が腎炎があったのでその遺伝かなと思っていますが、
いまのところ様子見しかないといわれてるので
とくに病院に通ったり治療することなどは
なにもしてないです!