※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子とのコミュニケーションに不安があり、プレ幼稚園で友達ができるか心配。同じ状況のママさんの経験を知りたいです。

もうすぐ3歳で5月からプレ幼稚園が始まる予定です。
最近支援センターに数回行ったのですが、同じ学年のお友達になかなか出会えず😅

特に息子は騒いだり走ったりして遊びたいようで、同じ学年の男の子と遊べたらなぁと思うのですが、出会えません😅

周りのお友達は保育園に通っている子が多く、、、幼稚園入学予定の子って少ないんですかね😥?

プレに行き始めたらお友達が出来るかな〜?と思うのですが、下の子も連れてプレに参加予定だし自分がコミニュケーション取るのが下手なので上手く出来るか不安です😥

同じく自宅保育で今年3歳になる男の子のママさんは公園とかでもお友達に出会えましたか?

まとまりのない文章なのですが、お話聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

RRmama

公園でその場だけ遊んでもその後は会わないとか多くお友達は一人もいないまま、昨日プレのオリエンテーション行きましたが、早速一人同じコースの男の子と仲良くなってました😄

• ままり

ままり

やはりプレ行ったらお友達できますかね😂💦
    焦らずプレ楽しみに待ってみます!

• 4月7日