※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★こころ★
家族・旦那

相談乗ってください😞夫のことについてです。私の夫は、オシャレに無頓着…

相談乗ってください😞

夫のことについてです。
私の夫は、オシャレに無頓着で、ブランド物などにも興味がなく、服も私が買ってきたものを着るようなタイプです。
眉毛も整えてないし、ドライヤーも使わない人です😮‍💨
夫は美容室に行くのも嫌いで、わざわざ髪を切ってもらうのに出向くのもめんどくさいし、自分的にそこまで必要性がないと思っているからか、お金を払うのももったいないみたいな考えで、いつも私が切っていました。
失敗しても、パッツン気味になっても文句は言わないです😂
ですがおうちで切るのでさえも、めんどくさいという感じでいつも髪を切ることに乗り気じゃないです。
数年前の夏に、髪を切るとなった時、ツーブロックにしてあげたくてバリカンを使っていたのですが、もうどうでもいいから暑いし早く終わりたいって言われて、少しキレ気味で(笑)
そんなんゆうなら自分でやってよ!と私もキレて(笑)
そしたら、バリカンで自分の頭を丸刈りにし始めて😂
坊主になりました(笑)
夫の人生初の坊主です(笑)
夫はそれでもラクだし全然いいと言ってました(笑)
私は、ほんと嫌!早く伸びてほしい!もう二度と坊主にしないで!とずっと言ってました(笑)
今のところ坊主はその1度きりで、その後も定期的に私が髪を切ってあげていました。
最近、そろそろ髪切ろー?と言うとめんどくさいからいい!といって髪を切ろうとしてくれません。
坊主にするなら切ると言います。
今の髪型はただ伸びたというかんじで、セットする訳でもないので、清潔感がない感じ😩
だからといって坊主も、自分のこだわりがあってオシャレな坊主にしているならいいですが、伸びるまでの期間が長いし、ラクだしっていう理由でただ丸刈りにした坊主ってのが嫌で。(見た目も私は嫌です😂)
うちの夫は、定期的に髪を切るのと、髪を切る時間をとるのが嫌なので、バリカンでガーッと刈ればすぐ終わるし、ラクだと言っています。
オシャレ坊主にしてあげるにしても素人の私には時間がかかるのでそんなことするならさっさとバリカンで刈る!と言われるでしょう。
私が変にこだわっているのがいけないですかね🥺
夫の好きなようにしてあげるのがいいのかなと思う気持ちもありますが…。
坊主も今の清潔感のない髪も嫌です😂(笑)
私としてはいつもみたいに、私の好きなように切らせて欲しい(笑)
皆さんはどう思いますか?
似たような境遇の方いますか?
お金がかからなくていいですが、興味が無さすぎるのもしんどい😂
ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします🥺

コメント

ひまわり

旦那さんなんでそんなこだわりがないんですかね⁉️自分に無頓着なのがなぜなのか、、ですね❣️

• ★こころ★

★こころ★

コメントありがとうございます😊
    単純にめんどくさがりで、興味がないんだと思います💦
    PCや、スマホ、イヤフォンなど機械系は好きで、やたらとこだわりあります(笑)

• 4月7日
  • ひまわり

ひまわり

髪の毛ほっといてみたらどーですか❓

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちもオシャレに無頓着で、旦那の髪の毛私が切っています✂️
一応眉毛は繋がったら剃って(指摘すれば)、ドライヤーは使っていますが💦
うちの旦那は伸びてくると嫌みたいで、自分からそろそろ切ってほしいと言ってきますが、旦那さんは髪の毛鬱陶しくないタイプなんですかね🤔
髪の毛切る時間って夫婦の会話の時間だと思いますが、ゲームとか他に時間使いたいとかなんですかね……😓

• ★こころ★

★こころ★

鬱陶しくないんだろうか…?
    ほんとそう思います!!
    夏とか暑い時はよく、めんどくさいけど髪切るかー!とか自分から言ってきた時はありました。
    鬱陶しい<めんどくさい
    だったらまじでやばいですよね😂

普段は出かける予定などあれば、一緒に行ってくれますが、特に何も無ければ休みの日は、ずーっとゴロゴロしながらYouTubeか、ゲームです😮‍💨
    普段もわたしが一人で喋ってること多いです(笑)
    YouTubeとかに夢中で聞いてるのかよくわかんない時ありますけど、話してる内容もどうでもいい事だしいいかー。ってあきらめちゃいます😱
    夫婦の会話の時間を取るって認識がないんでしょうね💦
    一時期そのことで喧嘩したことあります。
    長文になってしまいすみません🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前髪とか目にかかっちゃうと思うんですけどね😫💦

YouTube見るなら、髪の毛切っている間YouTube見てれば時間がもったいないみたいにはならないと思いますが😦
    せっかくの夫婦の会話の時間なのに、YouTube見る方がもったいないですけどね🥺🌀
    ゲーム好きな人ってほんと自分のためだけに時間使いますよね😓
    一緒のゲームできればいいのかもしれないですね🤔

• 4月7日
  • ★こころ★

★こころ★

ですよね!
    そう思って髪切ってる時YouTubeみたりとか、ゲームしてればいいじゃん!って、前に言ったんですけど、そしたら切ってる時こっち向いてーとか言うじゃん!って言われて😂
    ああ言えばこう言うで、ほんとムカつきます😮‍💨
    なんか昔はこんなんじゃなかったのになってよく思いますけど、変わったんじゃなくて本性が出たというのを何かで見ました。
    今更ながら結婚の見極めって大事だなって思います😂
    ほぼ愚痴ですみません🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ってもらってるのに酷い態度ですね……😭そこまでなったら、もう丸坊主でもなんでも好きにすればって感じで、髪の毛についてはノータッチになっちゃうかもしれません……😫💦
    典型的な釣った魚に餌やらないタイプなんですね🥺
    同棲しないと本性わかんないですよね🤣同棲しても子ども産まれてみたら、違ったってこともあるっていいますし😮‍💨
    ママリは愚痴るところだから大丈夫ですよ🤣

• 4月7日
  • ★こころ★

★こころ★

ほんとですよね💦
    もう勝手にすればって思っちゃいます。
    でも、今の髪型ではあんまり一緒に歩きたくないので、まだ坊主の方がマシですね💦
    それでも嫌ですけど😂
    ほんとその通りで釣った魚に餌やらないです!!
    結婚前に2、3年くらい同棲してたけどなんで結婚したんだろって思うことたまーにあります😂
    お優しいお言葉ありがとうございます😢💓

• 4月7日
🍑

旦那も服は全く興味がなく、眉毛も整えてない、ドライヤーもたまにって感じです🤣
でも暑がりなので髪の毛だけは月1で千円カット行ってます🤣

髪質が羨ましいくらいいいので清潔感はあります🥺
服も私が買ってきたりお出かけする時は私がコーディネートしてます🤣

• ★こころ★

★こころ★

そうなんですね!
    1度だけ地元に帰省した時に、髪切ってきたらって言って1000円カット行ってました!
    私の家族の前だったし、おうちで切れる状況じゃなかったので、言ったんだと思いますが😂
    その時はよかったって言ってたけど、結局戻ってきてからは、全然行こうとしません💦
    うちの夫も暑がりなのに、なんで髪切ってくれないんだろう😮‍💨
    夏は髪切るかーってよく言ってたんですが。
    坊主か切らないかみたいな両極端なのも謎です😂
    コーディネートしてあげるの素敵です😍

• 4月7日
かぼちゃ

私ならですが、清潔感無いのが1番嫌なので坊主で我慢すると思います🤔でも、似合わない坊主って嫌ですよね🤣うちの夫も一度だけ坊主してましたが似合わな過ぎました笑

• ★こころ★

★こころ★

そうですよね!
    私も究極の選択で、どちらか選べって言われたら仕方なく坊主を選びます🥺
    ほんと、似合わない坊主嫌ですよね😭
    坊主後、私の兄夫婦に会ったのですが、私はずっとほんと嫌だ!って駄々こねてて(笑)
    兄夫婦は頭の形いいから似合ってるよ!そんな違和感ないじゃん!って言ってました😂
    お世辞なのか、私的にただ単に嫌だと思ってしまっているのかわからないですが😅
    旦那さんは、坊主にした時自分的にどう思ってましたか?

• 4月7日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

夫が坊主にした時は、似合ってないなーと思いつつ「あなたが好きな髪型にしたらいいよ🙂」と言ってました笑 でも、本人も自分で似合って無いと思ってたのと、私が良い感じの時は「いいねー!かっこいいじゃん!似合ってる」とか褒めまくるので察した様です🤣それ以来坊主は封印されてます笑

• 4月7日
  • ★こころ★

★こころ★

そうなんですね😊✨
    奥さんの意見を受け入れてくれるのいいですよね😍
    似合ってるとか、いい感じじゃんって言ってくれたからその髪型にしようって思ってくれるの素敵です♡
    こだわりないならわざわざ、私が嫌だって言ってる髪型にしなくてもいいのにって思っちゃいます😮‍💨
    うちの夫そういうところの積み重ねで、否定的だなって思っちゃうところが結構あります😒

• 4月7日