※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で水筒を持参する指示があり、直飲みでいいか悩んでいます。指定がない場合、自由に持っていくことも考えています。先生からの連絡が少なく、資料に水筒の用意を書かれていました。

【幼稚園 水筒】

直飲みがいいんですかね?
特に指定がなくて💦
書いてないなら自由と私はとってしまうタイプなのですが
わざわざこちらから聞くものですか😅?
(明日からバス通園で🚌💦)

入園式に行ってきました👦🏻

先生の自己紹介と写真撮影くらいで
特にお話もなく
資料を配られ、後で見てくださいとの事で💦
家で見たら水筒用意してくださいと書いてあって💦

コメント

ちろるちょこ

自由でいいと思います😊😊

きーくん

私も自由と受け止めます。
園に電話するのもアリだと思います👍

いぬ

直飲みじゃないと!!っていうこだわりのある先生も居ましたが、衛生面考えて断固コップにしてました😣
なるべく使いやすいのを探して家でめっちゃ練習させてから行きました😅

衛生面を考えるとコップが一番ですが、指定がないならお子さんが慣れている水筒で良いと思います😃

ゆめ

うちも何も書いてなくて電話で聞いたらなんでもいいと言われました!!
で、保育士の義妹にも聞いて、直飲みタイプにしました✨
コップタイプは、机などがない場合床などにコップを置かないといけない、口を付けるところが外に露出しているから衛生面が心配とのことでした。

はじめてのママリ

皆様ありがとうございました😊
参考になりました✨

すず

私も直飲みのにしました!
同じ日に入園式で貰った写真の書類が全く一緒なので思わずあれ、、?と思ってしまいました😂😂