※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘はやんちゃで落ち着きがない。先生は大丈夫と言うが、集中力がないか心配。集団生活で改善するか不安。

3歳から保育園行き始めました。
娘合わせて2人慣らしの子がいるのですが、もう1人は小規模からの転園で泣いてたけど大人しく遊んでる感じです。
娘は泣いたりはないのですが、やんちゃで言うことあまひ聞けません。
先生は大丈夫でしたーとしか言ってなかったので今日初めて言うこと聞けてますか?って聞いてみると、落ち着きがないようでした😔
クレヨンでお絵描きするの待ってね、って言っても先書いちゃったり、おもちゃも次から次へと遊んで集中力ないかんじなんですかね、、
先生も活発でいい子ですよーっと言ってくれましたが、落ち着きのないことに関しては最初だからかなぁ?と様子見です。という感じでした。

そう言う、多動?落ち着きのないような子は集団生活していくうちにいうこと聞けるようになりますかね?

コメント

ぷーちゃん

はじめての場所でおもちゃもたくさんあるし、ワクワクしているのかなー?と思いました😊
大人でも、自分の好きなものがたくさんある場所に行ったりするとあれもこれもと目移りすることもあると思うので😆

息子は0歳児クラスから保育園に行っていますが、やんちゃでかなり活発なので1歳児クラスの時は多動なのか本気で心配したこともありましたが、集団生活もできていますし、順番や約束を守ったりなどもできるようになりましたよー✨

• mama

mama

そうですかね💦
    ありがとうございます✨
    それだといいのですが、、🥲
    周りができてると辛いですがみんな集団生活に慣れてきてるからだと思うことにします💦

• 4月7日
ママリ

初めての集団生活ですよね??でしたら最初はルール等も分からないですし、待ったりできなかったり、新しいおもちゃがあると次々目移りしちゃうのも全然普通だと思いますよー☺️
通ってるうちにいろいろ分かるようになってくると思います☺️

• mama

mama

そうですかね、
    不安になって保育園の帰り道泣いてしまって娘に慰められましたが、少し安心しました☺️ありがとうございます✨

• 4月7日