※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

昼間はお乳で寝かしつけ、夜はトントンや抱っこで寝かしつける方法で良いですか?夜間断乳の秘訣を教えてください。

昨晩、夜間断乳をしようとしましたが、失敗しました😂

昼間のことなんですが、うちは添い乳はしてないんですが、昼間もお乳を飲ませて寝かしつけることが多いです。
昼間はこのまま、お乳で寝かしつけて、夜はトントンや抱っこで寝かしつけるようにすればいいのでしょうか。

夜間断乳成功の秘訣を教えてください(θⅴ<)ノ⌒☆

コメント

はじめてのママリ🔰

昼も夜寝る前も
授乳して寝かしつけてます。
夜中起きてもあげないだけです。
お茶を飲ませたり、
泣きつかれて寝るまでひたすら抱っこでしたが三日目で朝まで
寝てくれるようになりました^^
頑張ってください^^

  • 三色パン

    三色パン

    夜だけあげないようにすればいいんですね。
    昨日もトライしましたが、寝たなあと思いお布団に置くと泣く…を繰り返し、また授乳してしまいました(;o;)
    挙句にわたしが風邪を引いてしまいました😂
    治ったら改めてチャレンジしたいと思います!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも初日は泣く→抱っこ→置く→泣く繰り返しました^^;
    夜も冷えてきてるので
    次は温かい格好してチャレンジしてくださいね。
    お大事にm(__)m。

    • 11月13日
  • 三色パン

    三色パン

    やっぱり泣かれるのを一度耐え抜くしかないんですねー>< 次こそ頑張ります✊
    ありがとうございます〜(*´°`*)

    • 11月15日