※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘は昼間はパンツで過ごし、夜はまだオムツをしています。外出時にオムツかパンツか迷っており、車でのお漏らしに悩んでいます。娘の意向を尊重しつつ、夜のオムツ外れのタイミングも気になっています。

3歳1ヶ月の娘は
日中のオムツ外れ、昼寝もパンツOK ! 夜はまだオムツ!みたいな感じです。(💩はトイレで絶対してくれないので、オムツ履き替えてます、、、😢)

ちょっと遠出したりする時は、
オムツにするかパンツにするか、、悩んでます💦
最近は、パンツが良い!と言い、
公園や買い物出ても、トイレー!と教えてくれるし
だいぶ安心はしてますが、、、
高速に乗るとなると、すぐ止まれないし、、、
どうしようかと、、😵‍💫💦
娘的には、オムツよりもパンツが動きやすいようで、、💦 この前、ちょっと遠出した時に、
今日はパンツじゃなくてオムツで良い?って聞いたら、
仕方なく履いて過ごしてました😂💦

娘の意志を尊重したいが、、、
車でおもらし、、🙄チャイルドシート、、🙄
あー。悩む。ってなってます、、
皆さんならばどうされますか?
あと、夜のオムツはいつ頃外れましたか?💦
娘はまだ朝起きた時、オムツはいっつもパンパンです😂

コメント

まい

うちも昼間はパンツ、寝るときはオムツです。

昼間は微妙な時期はパンツの上からおむつを履かせてました。これなら、車に乗ってるときなら、降りるときに脱ぐだけなので。
それか、どうしてもパンツがいい!といったときは、チャイルドシートにペット用のおしっこシートを敷いて座らせてましたよ。

夜は焦っていないので、まだしばらくおむつの予定です。
してないことも増えてきたので、4歳か5歳で外せるといいかなーと思ってます😀

  • ほぷ

    ほぷ


    パンツの上からオムツ!!!😳
    それは思いつきませんでした!
    嫌がらなさそうだったらしてみます😊ペット用シートも(ペットいないのに)持ってるので、一応それも車に乗せて見ようと思います☺️ ✧︎

    ゆっくりと子供のペースに合わせたり、起きた時にしてない事が増えてきたらパンツに替え時かな🙄ってなりますね·͜·

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 4月7日
ボンジュール

携帯用トイレを利用してます。

これなら、車の中でも出来ますし外のトイレが汚くても出来るので凄く楽です。

  • ほぷ

    ほぷ


    携帯用トイレ😳😳!!!
    それも候補に考えてみます!!!

    • 4月7日
しょこ

うちの子めやそんな感じです🤣
そして最近家では漏らすのが
嫌みたいでオムツがいいと
言い出しました😅
朝起きたらおしっこ出てない
時あったのですが最近はパンパン💦(笑)
寝る前にお茶を沢山飲むようになったからだと思いますが😅
出かける時、車乗る時、寝る時はなかなかですよね💦

  • ほぷ

    ほぷ


    寝る前のお茶飲みは娘もです😭
    トイレして布団入っても、お茶飲んじゃうし、、、 飲んでも朝少ない時はあるけど、基本パンパンです😂 完全パンツって難しいですよね〜💦

    • 4月7日