※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co..❤︎
産婦人科・小児科

3歳児の花粉症疑い。鼻水と咳が続き、耳鼻科で診断。黄色鼻水は花粉症の可能性。入園式前に血液検査で安心したい。症状は1か月続き、熱はなし。心配です。

3歳児 花粉症

鼻水と咳が続き小児科の風邪薬?が効かなかったため耳鼻科にいったら風邪じゃないよ花粉症だよ!
耳も軽く症状出てるよと言われ花粉症の薬が始まりました

鼻水が透明や黄色なんですが色ついてて花粉症なんですかね?
菌な気がして…
血液検査しなくてもわかるらしいのですが入園式控えてるので確認したら出て大丈夫だよ!って言われたのですが

何かあったら怖いし出席できるなら嬉しいけど怖くて…

ここ1か月軽かったりなかったり重かったりの症状があります。
また一度も熱が出たことはありません。

花粉症、黄色鼻水なんですかね???

心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症悪化すると鼻水黄色になりますよ!

親戚の子で、黄色鼻水・頭痛・熱が長く続いて診断結果が花粉症だった子います!
びっくりですよね😅

アレルギー薬でしばらく様子見て、症状が軽くなってきたら花粉症で間違いないのかな?と思います☺️

• co..❤︎

co..❤︎

ありがとうございます^ - ^
    黄色鼻水もあるのですね…
    熱はないのですが細菌じゃないの?と思っているのですが処方されたのは花粉症の薬で本当に入園式行っていいの?て感じで…

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの目が気になる&診断に不信感があるなら、園に花粉症と診断受けたが入園式行っても良いか確認とった方が良いと思います💦

園によっては、少しでも風邪の可能性のある子はお休みしてほしい方針かもしれないので😅

• 4月8日
  • co..❤︎

co..❤︎

気になりすぎるので内科呼吸器も見れるところへ再度行ってきました!
    花粉症は絶対こんなじゃないよーと…
    入園式は医者としていって大丈夫だよ
    熱がないなら^ ^と
    幼稚園にも電話して説明して熱ないならと確認しました!
    あまりにも何か症状があったら途中退室します!

色々聞いてくださりありがとうございました♪

• 4月8日