※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

docomoの通話5分無料プランに迷っています。電話の使用頻度やかけ放題プランの利用状況を考えています。

docomoの通話5分無料プランに入ろうか迷っています!!

現在加入してないですが、なんだかんだで市役所や病院に電話かけていて、
今朝なんて市役所に10分の長電話、、、
お金がーと思いながら、待たされ

なので、やっぱり入っておいたほうがいいのか、年でみると損してるのかとか😂

そんなに電話かけない月もあるのかなーとか色々考えてます。

皆さんはかけ放題プランなど入ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドコモの5分無料入ってます!
前は言ってなかったんですが、子供のことで電話すること増えて、あっという間に電話料金高くなってたので🥹
私は入った方がよかったです!

• 🔰

🔰

そうですよね😂なんだかんだ子供のことで電話増えますよね😭😭
    加入検討してみます!!
    ありがとうございました😭

• 4月7日
エリック

ドコモです😊
かけ放題にしてます😆子供が幼稚園や学校に行くようになってくると電話することも多くなったし、病院に電話もそうですが、LINEしてない人と電話する時もあるのでかけ放題にしててよかったなって思います😂

すりごま

Ymobileで10分無料プランですが、いつもマストで付けます!🙇‍♀️
市役所や病院、お店への確認電話、予約電話などで意外と使います😂😂

大体1秒〜30秒/22円、31秒〜59秒/44円なので、トータル17分以上電話するなら入っておいていいかもです!

むーむー

ドコモで5分無料のやつ、つけてます!
私は幼稚園とか学校へちょこちょこ電話することがあるのでつけてないとけっこう通話料とられちゃうのでつけてます!
つけるようにしてからはつける前よりオーバーしてません(^^)

• 🔰

🔰

そうなのですね😂😂
    やはり、こどものことで電話結構使いますよね🙆‍♀️
    5分通話のつけようと思います!

• 4月8日
えったん

確か5分無料のは月700円なので、毎月700円以上電話しているようなら付けた方がいいと思います☺️
私は今のところ通話で700円いくことはないので、付けていません。

• 🔰

🔰

月で計算したら、契約してたほうが安心感はありますよね😂
    電話する月としない月でとても差がありそうで迷ってました😂😂
    ありがとうございます

• 4月8日
ダイエット頑張ります。

uqで1時間月500円のものに加入してます🌚

• 🔰

🔰

そーゆーオプションもあるのですね😳😳

• 4月8日
さらん

入っていません🙋‍♀️
たまーに幼稚園や市役所にかけますが、毎月は使わないので‥💦
昔Skypeのクレジット(600円くらい)のものを購入したので、固定電話にかけるときはそちらからかけています☺️通話料めちゃくちゃ安いので600円ですら全然なくなりません🤣

• 🔰

🔰

いろんなやり方があるのですね😂
    LINEの無料通話のものも使いこなせてません😂😂

• 4月8日