※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5歳の息子がこどもちゃれんじすてっぷを試して楽しんでいる。教材に魅力を感じるが、月額3,000円の出費に迷っている。申し込み期限が迫っており、他のママさんの意見を聞きたい。

こどもちゃれんじ すてっぷ について
今年の9月で5歳になる息子がおります。
今月に入り、こどもちゃれんじ すてっぷの案内が届いて息子がお試し品を何回も楽しんでやっています。
物珍しさもあるのかもしれませんが…

先月頃から私がひらがなに触れさせたいなあと思い、ダイソーに売っているKADOKAWAの男の子向け、女の子向けに分かれているひらがなや数字、迷路などが1冊になったドリルを買い、一緒にやってみると見事に息子も気に入ったようで一度やった場所を何回も私に消させては😅やっていました。
ひらがなは書けませんが、なぞり書きをするのが楽しいようで、迷路も好きだし。ダイソーに売っているものはお試し版みたいなものでひらがなで1冊、すうじで1冊と本物?は本屋さんなどに売っているみたいで購入を検討していたときに、こどもちゃれんじの案内が来ました。

4月号が実質無料とありますが、年間の教材一覧を見ても私的にはすごく魅力的でした。
ひとまず4月から始めて1年続きそうなら、試しにやってみてやめてもいいかな…と思いますが月々約3,000の出費になるので迷っています。未来の投資になればと言い訳をつけてやらせたいですが、主人は微妙そうな反応で💦
反対はしてないんです。
ただ意味あるのかな、物珍しさで案内のお試し品楽しんでるだけじゃないの〜くらいに思っているんだと思います😅

やるなら申し込み期限が迫っているので取り急ぎママさんのご意見をお聞かせください🙏 
※私自身中学時代に進研ゼミにお世話になりました。だから余計に魅力的に感じるのかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が3歳の時からこどもちゃれんじの英語、先月からふつうのやつ(名前忘れたけど日本語とか知育のやつです)をはじめました。
英語はDVDを見なくても玩具でひたすら遊んで勉強になってるし、先月から始めた方も、毎日自分から取り組んで、朝起きるなり勉強しようとするくらいハマってます!
スマホでのサービスもあって、今のところ私にも娘にもかなり合っています。

ただ、友達の所は届いた初日しか触らずでダメだったらしいです。

うちの子は年中から同じような理由で始めて、知らないうちにひらがな書けるようになってました😂
ほんと親何もしてないです😂
今じゃんぷですが毎日勝手にお勉強してますよー😊
ただママ友のところは付録は遊ぶけどワークはしない子、そもそもしまじろうに興味なくて触りもしない子もいるみたいです😅
うちは元々暇な時にワークしてたタイプなので続いているのかもしれません😅

4人のカキママ

うちは長男の時から、就学前まででやらせています。
ひらがなも数字も少しでも触れさせておいて、自分の名前くらいは小学校入学時に書けないと苦労します。すぐに音読などもあるので、ひらがなが読めるに越したことはないので、お子さまが楽しんでいるならチャンスだと思います。決して、チャレンジでなくても良いとは思います。

• 4人のカキママ

4人のカキママ

一番下の4才児も少しずつは、遊びながらチャレンジをやっています。
    うちは1つ1つ選んで学習おもちゃを買ってあげるよりは、統計的に必要な時期に、3,000円でそれが届くなら安いかと考えてやらせてます。あとは、お子さまがやる気があるなら、途中で止めないと約束させるとかですかね?
    うちは、約束させてやらせてます。

• 4月7日
はな

みなさま、返信ありがとうございます。
こどもちゃれんじを実際に使われているかたはやはり、多いのですね!(◎_◎;)
確かに付録(エデュトイというもの?)はやるけど、ワークはやらないという可能性はありそうです😅
皆さんのお話を参考に主人と相談してみます💦

はな

みなさま、すみません❗️
始める時は、どのようにして、お子さんに聞きましたか?
または、お子さんからやりたいと言われましたか?

うちは子供がやりたい!って聞かなくて入れました😊

• はな

はな

やはり、案内の手紙を見て…ですかね?おもちゃだけが欲しいからじゃないの?という、不安はありましたか?

• 4月7日

退会ユーザー

うちは案内のワークの方を結構やってたので、まぁやらせてみようかな?と始めましま😊

• 4月7日

退会ユーザー

市販のワークもやっていたので😊

• 4月7日
  • 4人のカキママ

4人のカキママ

うちもおもちゃが欲しいだけじゃないかと思いましたよ😃(笑)でも本人に
    これは、楽しくお勉強だから、おもちゃだけでなく、届いたワークをちゃんとやり方守ってやれる?落書きとか好きにやるものじゃなくて、聞かれていることに沿ってやるんだよ?できる?と聞きました。
    はなさんのお子さまは市販のワークがやれているなら大丈夫だと思います。

• 4月7日
  • はな

はな

ワークの方にくいついていたのですね‼︎👏

• 4月8日
  • はな

はな

そうですよね。
    私も今、ちゃんと鉛筆で描き描きするやつもやらないとおもちゃはこないよ?おもちゃだけじゃなくてお勉強だよ?と言って聞いてみてます。

• 4月8日