※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんのパジャマについて、半袖ロンパースでOKですか?それとも薄い肌着と半袖短パンの組み合わせがいいでしょうか?必要性や選び方も教えてください。

1歳 夏のパジャマや肌着について

こんにちは!
こどもが赤ちゃんだった去年の夏はユニクロの半袖ロンパースでねんねさせていました。

秋冬は寒かったので長袖オーバーオールをパジャマ代わりに来させていましたが、歩くようになってからは上下分かれたパジャマに切り替えました!

そして問題なのは、今年の夏です!

当方、寒冷地なのでまだまだ長袖長ズボンのパジャマ予定ですが、夏は何を着せたらよいか分からずにいます。

同じように半袖ロンパースでいいのでしょうか?
それともメッシュとかもっと薄い肌着を着せて、その上に半袖短パンなどのパジャマを着させるべきですか?

1人目なので分からずにずっと悩んでいました。
教えてください!!

それから夏の半袖の下の肌着の必要性やどんなものを選べばいいかも教えていただきたいです^_^

コメント

ほむら

うちもよくユニクロ利用しますが、ユニクロの夏用パジャマきてますよ。上下別れた半袖半ズボンのやつです。
下着は半袖の綿100%のものを着ています。(脇の部分がないタンクトップなどの下着だと、汗を吸収する下着の役割があまりないと聞いて)

夜が涼しい時はスリーパーを着せたり、掛け物で調節しています。