※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

新生児向けの装着が簡単なスリングを教えてください。上の子の送り迎えで必要です。抱っこ紐は使えないので悩んでいます。

新生児から使えるスリングのオススメを教えてください
上の子の保育園への送り迎えかあるため 新生児から連れでないといけません
現在持っている抱っこ紐は新生児期は使えないので
スリングを買おうかなと思っています
できるだけ装着が簡単なものがいいです
オススメありますか?

コメント

れよ

スリングは両手あきませんが大丈夫ですか?
私は新生児〜5ヶ月くらいまでファムベリーのスリング一択で使っていました!
スリングも練習は必要と思いますよ☺︎

  • ママ☆

    ママ☆

    片手だけだとやっぱり危ないですかね…
    両手あけれるスリングってあるんでしょうか…?
    ファムベリーのスリングですね
    調べてみます!

    • 4月7日
  • れよ

    れよ

    片手でも大丈夫なら良いと思いますよ!
    首が据わるまで、その後も寝てる時は片手が確実に塞がるので、上のお子さんと手を繋いで買い物とかは難しいと思います💦
    あとスリングはカバンとの相性があるかもです😅

    • 4月7日
  • ママ☆

    ママ☆

    とりあえず片手があけば 上の子が急に走り出そうとした時に 捕まえられるかなっと思ってはいるのですが💦
    (リュック背負ってるのでそれを掴む)
    基本的に買い物は旦那が行って
    スリングは 車から保育園までの間だけ使って私は基本手ぶらなのでカバンは大丈夫です!
    ありがとうございます!

    • 4月7日