※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
お仕事

新しい会社で働き始めた女性が、働き条件や制服の準備が遅れていることに不満を感じています。通勤や子育てとの両立が大変で、他の職場も検討中です。恩を感じて続けるべきか、条件が良ければ転職も視野に入れるべきか悩んでいます。

初めまして。

長くなりますが相談させてください。

3月まで育休でお休みをもらっていましたが、その会社が売られてしまったため、社長と友達の会社をご紹介いただき話を進めてまいりました。
私も働き先が確保されただけでありがたく思っておりました。

時給や条件など詳しい話はなく、保険に入れるかなど詳しく教えてくださいとご連絡しましたが本社に確認してまたご連絡しますとの事で、2度催促しましたが、結局お返事を頂いたのが3月28日です。
時給もその時に教えて貰えました。
制服の準備もまだできてないとの事で、今は仮の制服です。
保険には入れないので国民保険に加入してくださいとのこともその日に教えてもらいました。

そして4月からパートで働き始めました。
それに伴い下の子を保育園に入れました。

保育園の入園には新しい会社から、就労証明書を書いてもらい無事入園出来た恩もあり、働き先を提供して頂いた事も感謝の気持ちもあります。

ただ半年に渡り、働き条件を教えてもらうように催促しましたが結局4月を1週間切った日にご連絡をいただき、制服も準備されておらずでなんだかモヤモヤ。(社長に直接連絡してますので何度も催促できませんし強くは出れません。)

また働き始めてのネックも感じています
通勤に30分かかるので、保育園のお迎え、幼稚園の送迎など毎日バタバタ。
買い物に行く時間もなくです。
とにかく働き先が確保されてほっとして話を進めてしまった私が悪いのですが…。

いい点もあり、行事などの休みは言えばとれそうなところです。

他の働き先を探し始めては居ますが、
就労証明書を記載してもらったり、幼稚園、保育園の子がいることを了承で受け入れてくださったりで、辞めずらいのがあります。
やはり、恩があるので続けるべきでしょうか?
条件が良ければ転職も視野に入れますか?

コメント

ママリ

わたしなら即転職活動します😂
あまりにもいい加減だし、会社員なのに国保というのも何だかなぁと思いますし、、

• 👦ママ👦

👦ママ👦

そぉなんです…
    とても感謝している気持ちと、連絡があまりに遅く挙句に保険入れません、制服まだ準備してませんとちょっとモヤモヤが私の中で葛藤してて💦
    書いていただいた就労証明書で保育園入れたので、こんなすぐ辞めると就労証明書目的だと思われたりしないかとか心配だし申し訳ない気もしてます😥

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

わたしがドライなのかもしれませんが、就労証明書はそもそも社員のために書くのは会社の義務ですし、
    その後辞めた会社であれば何を思われてもいいかなと思います😅

• 4月7日