※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
子育て・グッズ

3歳の息子が昨日園から呼び出し。午前中は元気なかったが、病院でPCR陰性。昼から元気になり、明日登園させるべきか悩む。熱なしで元気なら登園OKだが、午後から元気になる対策は?明日も様子見てお休みさせる?

3歳の息子が
昨日午前中に園から呼び出しがありました
9時半頃から元気がなく担任に体を預けていたようです
9時半37.4
10時半36.9でした


午後から病院に行きPCR陰性でした
昼過ぎにはいつも通り元気で家の中で走り回っていました

今朝も11時頃まで布団でゴロゴロしたり
大人しめでしたが
徐々に元気になっていきました

朝が苦手なのかなんなのか…

明日登園させていいものか悩みます

病院からは
熱もなく元気なら登園OKを貰ってますが
昼から元気になるのはどうしたらいいですかね?💦
みなさんなら明日も様子見でお休みさせますか?

コメント

女の子ママ

私なら普通に病院の指示通り
元気で熱もないなら登園させても
いいとおもいますし、そのあんなさんが思ってる朝が苦手なのかな?って感じなことを先生にも伝えると
少し保育園でも様子見てくれたり
するのかなって思いました☺️

  • *****

    *****

    早速コメントありがとうございます✨
    息子には加配保育士さんが付いてくれているのでその先生に伝えておこうと思います
    そんな感じが毎日続くようならもう一度病院で相談してみようと思います🥺

    • 4月7日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    結構保育園から連絡来ても
    家に帰ってきたら熱ないじゃんとか
    元気じゃんとか多々あるので
    保育園だと動き回るし、中も暖房とかで暑いくらいって時もあったりするので何とも言えないとこもありますが、様子みて続くようなら病院受診してみてもいいかもしれないですね🥺

    • 4月7日
  • *****

    *****

    スモッグも熱がこもるのでそれもあると思うんですが💦
    平熱なってるのに呼び出しが初めてで😢
    先生と色々話して園での様子も教えてもらおうと思います✨

    • 4月7日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    今うちの娘熱はなく元気で食欲も普通で鼻水だけで普通に登園させましたが保育園でも鼻水出ていてって
    言われたけど呼び出しはされなかったので保育園によって迎えの基準があると思うので聞いてみるといいですね(>_<)

    • 4月7日
  • *****

    *****

    息子たちが通ってる園はいつもと様子が違ったら熱なくても一応お知らせしますみたいな感じで連絡が来るんです😢
    電話きたら迎えいかなきゃってなるので控えて欲しいですがコロナ禍なのでしょうがないのかな…と思ってます😮‍💨

    • 4月7日