※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
家族・旦那

4/1に 息子(9歳)が抗原検査にて陽性になりそこから 部屋隔離しています…

4/1に 息子(9歳)が抗原検査にて陽性になり
そこから 部屋隔離しています。

熱も症状も無く 夫も私も無く 夫は検査して
陰性だったので 会社の保健士さんからの許可が出て
今日から仕事に出ています。

先程 県の相談窓口に問い合わせたら
療養期間は7日間だから明日から隔離しなくていいと言っていて ただ最終的には市の保健所に聞いてくださいとのことで 市の保健所に問い合せたところ 10日間は隔離が望ましいと言われました。

私が第2子妊娠中なので 念には念で10日間が良いとは思うのですが やはり子どもはもうしんどそうです。

皆さん 子供や家族が陽性になり 隔離していた時 やはり10日間は隔離生活していましたか??

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

長男が2月に陽性になったとき、無症状で療養中も体調の変化はなく7日間隔離で終わりましたよ!
基本的な感染対策していれば問題ないと思いますが妊娠中だと悩みますよね😭

• k.mam

k.mam

学校は行けなくても仕方ないのかなって感じですが 県だと部屋隔離は今日までで大丈夫って言ってて ただ最終的な決定権は市の保健所という事で 10日間が望ましいと言われ…。今日から夫も仕事でいなくて 食事を運んだりするのは私だし 隔離の意味がなくはないだろうけど…悩みますね😢

• 4月7日