※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

慣らし保育中のお子さんがいる方へ、保育時間の過ごし方について相談です。街中でのんびりしたり、ショッピングモールでお買い物したり、家でまったりしたり悩んでいます。

お子さんが慣らし保育中のみなさん、日中何して過ごしてますか〜?✨

末っ子が慣らし保育中で、今日は15時お迎えです!
せっかくだからどこかに行きたい!という思いが強く(笑)、久々に街中に繰り出し、おひとり様のんびりランチすることにし、今カフェです…が落ち着きません🤣

この後ショッピングをするにしても、もぅ街中のおしゃれなお店より、イオンやアリオなどショッピングモールの方が落ち着くし、ピンとくるお洋服が多い気がする🤣🤣
母になったんだな〜と今更実感します✨笑

みなさん何してますか?
これから保育時間がどんどん伸びてくるので、残り少ないのんびり生活、なにしよう〜と悩んでます!家でまったりもアリなんですが、もったいない気がしてしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の通院、掃除、料理、買い物、自分の食事をしてたらあっという間に終わってしまい短く感じます😂もっとゆっくりしたいけど子どもが帰ってきたらスムーズに進まないので用事を済ましてしまっています。
来週は午後に迎えに行くので美容院に行きたいです!

• しっぽ

しっぽ

あっという間ですよね〜😭

家に子供がいないと寂しいし、かといって帰ってくるとうるさいし大変だし🤣🤣

私も慣らし最終日は丸一日保育園なので、美容室予約しました😊あと少し満喫しましょう✨✨

• 4月7日

今日は12時半までなので朝からしまむら行ってきました笑
スーパーで買い物してついでに惣菜買って昼は終わりです♪
あと1時間、YouTube見ます😂😂

• しっぽ

しっぽ

しまむらいいですね🙌
    私も子供服買い足したいでーす!
    結局ランチして、パン買って帰ってきて、北海道住みなので家の裏の雪崩してました🤣🤣

• 4月7日
😶🤘

来週の月曜まで1時間のみの慣らし保育なので
車で漫画読んで過ごしてます!笑

• しっぽ

しっぽ

えー!ずっと1時間ですか?💦
    短か過ぎませんか😱

ちなみになんの漫画読んでるんですか?最近漫画アプリでけっこう読んでて🤣🤣

• 4月7日
  • 😶🤘

😶🤘

ずーっと1時間で心折れかけてます😭

今は進撃の巨人とnanaを読んでます!笑

• 4月7日
rin

私も全く同じ疑問でママリで「慣らし保育 過ごし方」で検索しました😂
こちらも昨日から保育園が始まり、昨日は午前だけで今日から16時まで預けちゃいました✌🏻🤣
仕事復帰は再来週からで、来週はフルで1週間おひとり時間です🥺💕
近くの温泉とひとりカラオケ行こうと思ってます(笑)

• しっぽ

しっぽ

慣らしの時間は自分で決められるんですか?いきなり午前から16時までとかできるんですね!✨

1人カラオケ〜😍
    若い時行ってたの思い出して行きたくなりました〜❤️

• 4月11日

うらやましくて遅ればせながらコメントしちゃいます💦笑

うちはまだ慣らし保育が11時までで、明日からやっとお昼ご飯食べてきます〜
慣らし始まったら家の片付けやランチに行こうと思ってましたが全然です😭
もっと時間が延びたらマッサージに行きたいですー!!

• しっぽ

しっぽ

仕事復帰はいつからですか〜?
    私はは15日からで、7時半から17時半まで預けることになるので、どんどん慣らし時間が増えて行ってる感じです😊✨

1日から慣らし始まって今11時だとけっこうのんびりな慣らしですね😭😭

• 4月11日