※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ♪
家族・旦那

LINEの弁護士の無料相談を利用したことのある方いらっしゃいますか?一番…

カテゴリがわからずでしたが、旦那との問題なのでこちらにしました。
LINEの弁護士の無料相談を利用したことのある方いらっしゃいますか?
一番聞いたことのあるア○ムを友達登録して相談しようかと思いましたが、現在新規の相談は出来ないとのこと、、、
早めに相談をしたく他のを探しましたが沢山あってどれにしたらいいかわからず(^^;
LINEの弁護士無料相談を利用したことのある方、わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
相談内容は不倫、慰謝料などの問題です。
よろしくお願いいたします。

コメント

∞まぁみん∞

市の無料弁護士相談とかあるのでそちらできちんとお話聞いてもらった方がいいと思います。
不倫で不貞行為がある場合ない場合で慰謝料の有無も変わりますし、専門のとこに行くなりして法テラスなどもあるので面談で相談した方が早いと思いますよ。

• りぃ♪

りぃ♪

お返事遅くなりスミマセン💦
    やっぱり直接面談の形が一番いいですよね。
    結構な田舎のため調べ方も悪いのかなかなか直接面談だったりが良さそうなのが見つからず(^^;
    法テラスなどいろいろ調べたみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 11月13日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ほかの方への返信見ました。
    相手がシングルだと厳しいと思います。
    私は同じ状況で別れました。
    相手は既婚者と知らずだったので知らせず分かれる代わりに慰謝料を相場より多めに旦那からもらいました。

市役所で無料弁護士相談とかやってると思うので調べてみてください。
    今回のことは1回で30分の相談にはなりますが私は行きましたが、シングルから取るのは厳しいと言われました。

• 11月13日
  • りぃ♪

りぃ♪

お返事ありがとうございます(^^)!
    やはりシングルだと厳しいのですね(>_<)
    向こうの女性は結婚してることも子供がいることも知っているみたいです。
    旦那とは別れるつもりはないので、このまま泣き寝入りするしかないのかもしれないですね(;_;)
    市役所の無料相談も調べました!それは月に一回らしく待ってるのが辛くて(^^;
    でも、一番早い方法かもしれませんね!
    まぁみんさんも同じような経験されていたのですね。
    市の無料相談まで時間があるので、他にもいろいろ調べながらやってみます!
    ありがとうございます。

• 11月13日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

シングルはやはり経済的にも厳しい方が多いと思うので無いものは取れないですしね。
    不貞行為の証拠はありますか??
    肉体関係です!
    旦那さんと別れないのであればまずダメ元でも1度弁護士さんに相談して見て相手から取れるのかもしくは相手の親を巻き込んでの話し合いをして慰謝料とる方法もあると思います。
    相手の親次第かと。
    結局親は関係はないですが。
    あとは近所に弁護士事務所などなさそうですか??
    初回は無料のところがあると思いますよ。

• 11月13日
  • りぃ♪

りぃ♪

またまた遅くなりスミマセン💦
    肉体関係はLINEのやり取りで間違いなくあるとわかっています!
    相手の親も生活保護を受けているらしく恐らく無理だと思います(>_<)
    下の方にも返事でかいたのですが、耐えきれず義母に相談してとりあえずは落ち着きました(>_<)
    義母は今自分の息子より孫が大好きなので、見方になってくれました笑
    これから慰謝料とかどうするのかはまだわかりませんが、近所の事務所なども調べつつ様子を見てみたいと思います。
    本当に今回はまぁみんさんや他の方、そして義母に助けられました💦
    本当にありがとうございました(;_;)

• 11月14日
Niko

私の場合は ラインではないけど
友達が悩んでいて 冷静じゃなかったのでかわりに聞いてあげました。確か慰謝請求ホットライン?だったかなぁ でも基本 相手がいくら悪くても お金がなきゃ 取れる物も取れないですよ 悲しいことに…
養育費などの件などあれば弁護士さんをちゃんと通して書面に残した方が後で何かあった時に便利だと思います、、
2人で冷静に話し合いが出来るのが1番だと思うけど…
本人が認めない限り浮気など の 証拠って結構難しいですよ。
何が証拠になるか?弁護士さんに聞いた方が良いかもです。
辛そうな友達を近くで見ていたので 私も辛かったです。

• りぃ♪

りぃ♪

お返事遅くなりスミマセン💦
    証拠は全て揃っていて旦那と向こうの女性も不倫を認めています。
    ただ向こうの女性は最近シングルになりお金もないので慰謝料とかは厳しいのかもしれないですね(>_<)
    旦那とは別れるつもりないので、どういうことをやったらいいのかがわからず無料で相談出来たらなって思いまして(^^;
    お友達もとても辛い経験をなされたんですね(>_<)
    Nikoさんのような相談の出来る方が側にいるだけで少しは救われたんじゃないかなと思いました(^^)
    コメント下さりありがとうございます(^^)
    もう少しいろいろと調べてみたいと思います♪

• 11月13日
Niko

そっかぁ
別れる気がないなら 相談してもあまり意味がないかも?。
結局弁護士さんは仕事だから
成功報酬があるから 色々頑張って動いてくれる感じだと思うよ。
旦那様は 2人の女性を辛い思いさせているような気もする…
まず 自分の事 人生まだまだ長いから そんな状況でも良いのか?
自分の人生どうしたいのか?
旦那様の事は 置いといたとして
冷静に考えるのがいいと思う。
私なら そう思う。
旦那様は どうしたいのか?
聞いてみたら?
旦那様は
逆に浮気を認めてるんであれば
辞める気があるのかもよ?
辞める気がなきゃ 嘘つきそうじゃない? その女性は自分で認めてるなら 慰謝料払う気なのかな?
何なんだろうね…
男女の問題は難しいから
本人同士じゃないと分からない理解できない事が沢山あるから
何ともだけど
私なら冷静に自分の幸せって何か?考えてから色々決めると思うよ。
私の友達は別れて今は楽しく過ごしてる感じです最近は再婚を考えて 良い出会いないかなぁって言ってます。
でも1番は後悔しないようにだよ。
環境を変えて見るのも良いかも。
あまり 上手くアドバイス出来なくてごめんね。

どうせ同じ1日なら
泣いて過ごすより
笑って過ごす方がいいよ!

• りぃ♪

りぃ♪

親切にしていただきありがとうございます(>_<)
    とても貴重なご意見でした。
    私も今回のことで離婚を1度考えました。
    旦那と向こうの女性のことを許せず恨みました。
    沢山考えて出た答えが旦那とやり直したいと思いました。
    昨日もう私一人じゃ抱えきれず、義母に相談しました。
    義母は勘の鋭い人で旦那を問い詰め?少し事情を知っていました。
    私から話したのは始めてです。
    話をしたら、よく話してくれた、いつ話してくれるか待っていた。いつ頼ってくれるのか待っていた。私から話さないことには義母も迂闊に動くことが出来ずにいたようです。
    本当に涙が出ました。
    旦那と義母と3人で話す時間を作ってくださり、義母からガツンっと言っていただきました。
    私が怖くてなかなか言えなかったことや思っていたことなど、全て代弁してくれました。
    旦那もようやく反省?したようで今はやり直したい気持ちが強くなっているようです。
    今回のことは全て許し、これから新しく旦那と子供と3人でやり直せるようにしていきたいと思います。
    弁護士はもう少し調べつつ様子を見てからにしようと思います。
    こんな私の質問に付き合ってくださりありがとうございます(;_;)
    早く嘘のない笑顔で過ごせるようになりたいです(*´∇`*)

• 11月14日
Niko

大丈夫?
でも 結局義母は息子の味方だから
あまりあてにしない方がいいかもよ。 私のその友達も 2、3回相談した後 あり得ないといってました。少し事情を知ってた事じたいもおかしくないですか?
知ってたなら 心配してすぐ連絡くれても良いのにって思う。
私の友達は 義母 が お金を旦那様に貸したり 旦那様が実家へ行くと言う話も 口合わせしてたみたいで
裏切られたと 2度も辛い思いしてたよー。 全てが そうではないかもだけど 少しでも参考になれば、、
自分の事は いつ何があっても
大丈夫な感じに少し考えておいた方がよいかもね。。。

でも旦那様も
やり直すと言ってるんだから
頑張ってねー。。。

りぃ♪

ありがとうございます(>_<)
お友達、きっと義母を信用してご相談してたのに裏切られるのはお辛いですよね(;_;)
義母は凄く心配してくれてたみたいで、最近はそのことには触れずに沢山連絡をくれていました。
私が触れないでオーラを出していたのもありますが。
もし、次何かしらで裏切られることがあれば離婚を考えたいと思っています。

Niko

義母さん何かしら知っていたなら
先に 言ってくれたり
旦那様を叱っといたからね!とか
先にあっても良いと思うよ。
友達は結局 良い事を言ってたくせに 最後別れる時はやっぱり 自分の息子が かわいんだねって ボヤいてました。途中から あなたが…って色々言われたみたいです義母に。
あまり 気にしてもしかたないから
なるようになるよ。
頑張ってね。