※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

妊娠38週で、赤ちゃんの頭が骨盤にハマった感じがするか不安。お腹の下がりも感じず、胎動は肋骨付近で激しい。同じ経験をした人の感じ方を知りたい。

皆さんは赤ちゃんがの頭👶🏻が自分の骨盤にハマったと感じたことってありますか?
昨日で38週に入ったんですけど、お腹が下がっている感じもなく、胎動も普通に…というか激しいくらいに肋骨付近で感じます🌀
もし「あっハマったかも!降りて来たかも!」と感じたりわかったりした人いたらどんな感じか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Iku

上の子のときはいまいちわからなかったのですが
今回は足の付け根に入り込むような胎動があって、手が突っ込まれてるのかな、これは下がってるなと感じてます
あとは下の毛の生え際あたりでピクピクとしゃっくりのような感じもあります
37wの時点でそんな感じだと検診のときに伝えると、エコーで見た先生も「うん、結構下がってるね」「頻尿じゃない?膀胱がめちゃ押されてる感じ」とおっしゃってましたー🙂

• anna

anna

ええ〜そんなに分かるもんですか💦私ほんっとうに何も無くて😂ただ私も膀胱が押されてる感は今朝からすごいあります✋

• 4月7日
りこママ

ハマったのはよくわかりませんでしたが、降りたのはわかりました👍️
夜寝てるときに降りたみたいで、朝起きたら明らかでした😂

• りこママ

りこママ

ちなみに予定日の朝の話で、出産はその2日後でした👦

• 4月7日
  • anna

anna

ちなみに何週の頃ですか❓わたし全然わからなくて、ただ今朝から膀胱がやけに押されている感じがすごいありました🐣それだけで他は何も無く…

• 4月7日
  • りこママ

りこママ

40w0dの日です💡

• 4月7日
  • anna

anna

40週ですか😱待てない…😅笑
    早く生まれて欲しいって思ってるから生まれて来ないのかなとも思いますもんwww写真添付したんですけど下りてると思います❓😅

• 4月7日
  • りこママ

りこママ

どうなんですかねぇ🤔💦
    私の場合、朝起きた瞬間から今までなかった恥骨痛がハンパなかったので、もしかしてと思って立ち上がったら、めっちゃ降りてる😂と思ったくらいわかったので😅

• 4月7日
  • anna

anna

一昨日?に前駆陣痛あったんですけどその痛みが今までで1番痛くてキタ!!!と思ったんですけどそのまま和らいでいきました…😅痛みないので下りてないんですかね…いつになることやら💦💦

• 4月7日
  • りこママ

りこママ

私もその日は間違いなく陣痛来ると思って、その日土曜日でしたが主人は仕事だったので、母がお昼前に来てくれて、最後の晩餐的に母と良いランチを食べに行き、主人が夜帰ってくるのわかってから母が帰り、その日は終わりスヤスヤ翌朝まで眠りました…🙄
    朝起きたら恥骨痛も引いてて、えっ⁉️遠退いた💦となって😂日曜日だから主人とGU行ったり共通の友だちの家に出産祝い渡しに行ったりして、いつもより少し歩きました🚶‍♀️
    そしたらその夜何の前触れもなく、夜中の2時に陣痛来ました🤗

• 4月7日
  • anna

anna

35週から前駆陣痛が始まり、今のところ既に毎日夕方から夜にかけて痛みます🌀私も歩いてって先生に言われたり、歩くのがイイって聞くのでどっか行っても車止めるのめちゃ遠い駐車場に停めたり少しでも歩数を稼いでるんですけどまーったく何もないです…

• 4月7日
  • りこママ

りこママ

39w4dの最後の検診のときに、予定日かなりオーバーすると思うということを言われ、なんなら41wになってもまだなら入院しようねとも言われてました😂
    なので「じゃあいっぱい歩けいたり動いた方がいいですか?」と聞いたら『それをしても出ないものは出ないから😂そういうのは予定日オーバーしてからでいいよ。普段通りの生活でok👍️赤ちゃんは本来予定日あたりに産まれるのが本当だからね。37wになったら産まれても大丈夫ってなだけで』と言われて、なるほどなぁー🤔と思って何も動かず、動いたのは陣痛来た日くらいでした🤣

• 4月7日
  • anna

anna

何か赤ちゃんって本当タイミングだからこの日に出てくる!って決まってるって言いますよね😂予定日超過だけはやめて欲しいです🌀🌀人によって「動く、歩く」ってどのくらいか違うじゃないですか、それがまた難しいです💦私は先生から散歩してって言われてるんですけど、具体的に…どのくらい?って感じです😭

• 4月7日
ゆか

全くわかりませんでした 笑
お尻に違和感感じたくらいですかね?笑

• anna

anna

ですよね!私も何の変化もないというか何というか…って感じです😂

• 4月7日