※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがストレスを感じている可能性があります。ミルクの量や時間に注意して様子を見てください。

生後1ヶ月の子供についてです。
ミルクあげてお腹いっぱい。
オムツも変えた。
体温調節も多分大丈夫。
昼寝後、2時間で泣きながら
自分の口におえってしそうなくらい指突っ込んだり
服をかみかみしたりするのは
なにかストレスがあったのでしょうか😥?
ミルクの量が少なくなったのでしょうか😥?
何してもダメで
ミルクの時間もあと30分後だったので
早めてあげてしまいました…
その後、またぐっすり寝てます…

コメント

ゆ

お口が寂しいのかな?とおもいます。おしゃぶりはどうですか??😣

  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます!
    おしゃぶりの存在忘れてましたー😭

    • 4月7日
  • たなか

    たなか

    口が寂しくて昼寝から覚めることもあるんですかね🤔?

    • 4月7日
  • ゆ

    うちの子おっぱいかおしゃぶりとか
    口に何かないと落ち着かない子でおしゃぶり吸いながら寝て
    ないー!って起きることありました😂おしゃぶりしてもギャン泣きで起きることありましたけど
    よくある事と思います!寂しとか抱っこして欲しいとか😊

    • 4月7日
  • たなか

    たなか

    そうなんですねー!!!
    改めて赤ちゃんて頭いいですね笑
    抱いたら抱いたでギャン泣きだし
    置いたら置いたでギャン泣きだし
    もう申し訳ないけど要求に応えられなくて
    参っちゃいました😥笑

    • 4月7日
ママリ

寂しくて安心したいんだと思います
おしゃぶりオススメです
あとは手を握ったり頭を撫でたり☺️

お腹に約10ヶ月いて暗い世界から外にきて1ヶ月、不安になる時もありますよね。

赤ちゃんは寝に入る時が怖い?て聞いたことがあります。入眠がうまくなるとセルフねんねしてくれるよーになりますよ✨

お互い頑張りましょう!!

  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます!
    確かに手を握ると最初だけキョトンとします☺️
    寝に入る時怖いんですね🙄!初めて聞きました!!!
    そりゃ怖いですよね😭
    何もわからないですもんね😭
    自分が逆の立場だったら泣けてきます😭笑
    お互いがんばりましょう!!!!!

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんは入眠時、自分がこの世から消えてしまう感覚になるらしい。と…
    だから私はずっと大丈夫だよ、ママここにいるよ☺️て頭撫でてあげると入眠が上手くなりました。

    私もよく赤ちゃんの立場で考えたりしますwずっと寝てると体いたくなるよなー、体制変えたいよね、寝返りしたいよね、お腹圧迫されて首をずっと上げて疲れたのに戻り方がわからないよね。でもうつ伏せで遊びたかったんだよねー。辛いよねー。🥲て。笑

    赤ちゃんを泣き止ませる、どうしたらいいか。より安心させるにはどうしようかな?て考えて新生児の時期過ごしました。

    お互い頑張りましょう😭✨

    • 4月7日
  • たなか

    たなか

    すごい優しいですね😭
    私はそんなこと考えられなくて
    何で泣いてるの?
    どして?
    これは?
    あれは?
    ってもう自分が早く休みたいがために
    色々やって
    赤ちゃんの気持ちなんて考えられなかったです😖
    今からじゃ遅いかもしれないけど
    少しでもママリさんの対応に近づけるように頑張りたいです😭
    そんな今でも泣いてます😱

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    セルフねんねできるよーになれば後々自分が楽!!とかは考えてましたよ!
    私は立派なもんじゃないです💦
    辛い時もありましたし、そんな時は動画撮ってました!月齢によって泣く声質もかわるので、辛い時ほど動画撮ってました。見返すと幸せで、ちょうど1ヶ月くらいの我が子に会いたいなぁ。て思うようになってました☺️

    休みたい気持ちもめっちゃわかります!!ただ私はそう思うようにして自分を保ってた様にも感じます🤣後は慣れですね、泣き声に慣れました。笑
    後1ヶ月くらいしたら笑ったりおもちゃに興味を示すようになると思うのでだんだんもっと楽しくなりますよ

    うちも今泣いてます、うつ伏せになれなくて。笑
    泣かないより泣いてた方が安心しますけどね!😂
    頑張りましょ!

    • 4月7日
  • たなか

    たなか

    か、可愛い😍❤️笑
    癒されましたー😍❤️
    うつぶせになれなくても泣くのですね😖
    勉強になります😱

    確かに新生児期と違った泣き声してるかもです🙄!!!
    今の時期も可愛いからこのままでいて欲しい気持ちと
    早く大人になって欲しいがあります☺️

    たくさんコメントしてくださってありがとうございます!
    励みになります!!!!!

    ちなみにうちの写真はバウンサーを嫌がってるところでした😂笑

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    可愛い😍😍😍ちっちゃいーー懐かしいです( ; ; )大変だけど、我が子が結婚する時思い出すのは大変だった時の子育てかな?とか、今かけがえのない時間を過ごしてる。今の我が子に会えるのは今だけ、明日になればもっと成長して大きくなっていく。2度と見れない姿なんだ。て思ったら なんかやる気出てきて頑張るぞー!て自分を励ましてました😂何しても可愛いなぁ。泣いてる声は聞いてるのは辛いけど、我が子は肺を鍛えてるんだよな?!筋トレ中かな!?じゃあママは抱っこしながらスクワットするね!とかずーーーと話してました。側から見たらおかしいんですが、声に出すと楽なんですよね😅笑

    うつ伏せになれなくてイライラして泣いてます😂笑

    大きくなるのは嬉しいけど寂しいですよね、ずっと赤ちゃんでいいよー🥹🥹て話してます。笑


    バウンサー怖いのかな?うちの娘もだんだん怖がるようになりましたw
    カメラ大好きでケータイ向けると余裕な表情に😂

    忙しいのにすみません😓返信無理せずに💦私ママ友がいなくて話せて楽しかったです!質問内容と全然違う話なのにすみません( ; ; )

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    カメラ向けたらレンズが気になるみたいで泣き止んだりしました!だからこの時期の写真多めです😅
    この写真は2ヶ月後半の写真ですよ!😊だからあとちょっとしたらこんな表情もするよーになって、あぐぅーーーて話しはじめるかと…☺️あやして笑うようになったら本当に楽しくなりますよ🥹子供の笑い声て本当にパワーあるなぁーーて感じます!


    妄想します😂w勝手に悲しく寂しくなってます😂


    家で宇宙人と犬を相手にしてるのでそーなるのかもしれないです😅元々犬を飼ってたんですが、その時からずっと犬にも話してました😂🐶
    2人同時に泣かれたりしたら
    やーーーーーーーー!!てなかやまきんに君の真似してたりしますね。本当、人にあまり話せないようなことしてます。笑  でもそれで楽しくなってきちゃうんで私変わってるのかもしれないです😅😂😂w


    たぶん人によると思います!!
    うちの子は揺れるのがちょっと怖いみ
    たいで床で寝るのが好きです😅
    バウンサー平気ならお風呂とか楽なんですけどね💦楽しそうに足で蹴ってユラユラする姿見たかったです😭


    全く参考にならない変な話すみません😭✨

    • 4月8日
deleted user

ごく普通な様子かと思いますよ🥰

  • たなか

    たなか

    そうのんですか!?
    泣いてるので何かを訴えてるのかと疑問に思ってました!
    歯が生えてくるのには早すぎるし…

    • 4月7日
たなか

可愛い😂笑
すごい表情豊かな女の子ですね😍❤️
こちらも生後5ヶ月になれば
こんなに可愛い姿が見れるのでしょうか😍

妄想しちゃいますよね!!!
わかります!!!
しかもうるっときちゃいますよね😂

やっぱりママリさん優しいですよ😭
話しかけはするんですが
そんなに丁寧に会話してないですー😭
話しかける時もママリさんを思いだして私も優しい会話になるように努力します😭

バウンサーだんだん怖くなるんですか😱!?
大人になったら気に入ってくれるかな☺️って期待してます😥
もらいものだから別にいいっちゃいいんですけど
ユラユラ揺られて楽しい顔するの想像してたのでこのまま嫌がってたら悲しいです😭

こちらのことも
返信無理しないでくださいね☺️!
こちらはすごく参考になって助かります☺️