※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serika
家事・料理

妊娠中に料理や洗い物をする負担を減らすために、みなさんどんなことを…

妊娠中に料理や洗い物をする負担を減らすために、みなさんどんなことをしていますか?

料理や洗い物で立ちっぱなしなのがつらいので、なるべく調理しないものを、と思っています。
朝ごはんはシリアルや納豆、晩ごはんは時々お惣菜を、と思っていますが、栄養バランスが気になるところです。。
簡単な朝ごはんの献立や晩ごはんにおすすめのお惣菜(健康志向のものがあれば)ぜひ教えてください。

コメント

はむ

料理は焼くだけで出来るものとか、丼系をよく作ってました!
洗い物は休み休みするか、椅子に座ってしていました!
栄養バランス気になりますよね😭
どんなご飯にも納豆や冷奴を付け足して、野菜やタンパク質が入っているものは必ず摂るように気を付けていました😊

• serika

serika

お腹の子に栄養がダイレクトにいくと思うとバランスが本当に気になります💦
    納豆は我が家でも毎日のように食べています♩
    簡単に調理できるものを買ってみようと思います!

• 4月7日
ちょんちょん

朝ごはんは
・おにぎり
・バナナ
・小分けヨーグルト
・牛乳
なので、洗い物はコップとスプーンだけです🙆

夜ごはんは脚立に座って作っています。(椅子だと低すぎるので脚立使用)

今、思い付く手抜きおかずは、
・冷奴めかぶ乗せ
・納豆チーズオムレツ
・竹輪の磯辺揚げ
・スライストマト
・焼き魚
・オクラ納豆しらすの白和え
・味玉

• serika

serika

コメントありがとうございます😊
    座りながら作るの良いですね!
    椅子か何か欲しいなー、と思っていたので探してみます!

• 4月7日