※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうぴ✩⃛ೄ
子育て・グッズ

1歳の息子の服のサイズに悩んでいます。80㌢の服がピチピチで、1歳から1歳半まで着れるか、2歳までは難しいか教えてください。90㌢の服が良いですか?

おはようございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

1歳の息子がいます😊✨
服のサイズに悩んでいて‥‥

身長71㌢、体重8.7㌔の小柄な子です☺︎︎
なのでロンTもトレーナーも80㌢ばかり
買っていたのですが‥‥お腹がポンポコリン
なのでめくれてしまって服によっては
ピチピチです(´;ω;`)ウゥゥ
結構お気に入りなものも多く、少しでも長く
着せたいなぁなんて思うのですが🙌

1歳から1歳半くらいまではピチピチでも80㌢の
服を着れますか❓2歳までは難しいでしょうか❓
うまく着まわせたらいいなぁなんて思ってます♡
今から買うなら90㌢の服が良いですよね❓

上の子達はどうだったか‥‥忘れてしまい😭

皆さんに教えて頂ければ嬉しいです(*´︶`*)❤︎

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

今買うなら90サイズがいいです!袖は長めになりますが曲げれますし…
私の今冬80サイズのロンTとトレーナーかって腹が妊婦みたいになってめくれるのでやっちまったー、となりました笑

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ありがとうございます( *´ω`* )♡
    やっぱり90㌢ですね‼️
    つい最近、ネットで買ったのも80㌢で
    後悔しているところです(/□≦、)

    お腹が妊婦さんみたいですよね(笑)
    笑っちゃいます(*-艸・*)
    ズボンは90㌢だとブカブカかなぁなんて
    思うのですが、丈が長いくらいですかね❓

    • 11月12日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    私のお腹より大きくて服がかわいそうに見えます♡
    私の息子は1才半身長79㌢体重10㌔ですが足が短いので80でも長いのは長いです(-∀-`ニカッ

    • 11月12日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    可愛い(o´艸`o)ァハ♪
    うちも足が短くて、癒されてます❤️
    短いのに立つんですよね😍✨
    すごいなぁって(笑)
    ズボンだと、80㌢でも少しの間は大丈夫
    そうですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    あっ💦お腹のサイズは見なきゃですね🙌

    • 11月12日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    短い足で走り回ってるの見ると笑えてきます😂👏👏

    • 11月12日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    可愛いお写真ありがとうございます❤️
    青い空の下いいですね❀(*´▽`*)❀
    私も早く公園で遊びたいです😍

    足長いですよ٩(๑´3`๑)۶ちゃんと
    長ズボンになってますもん💕
    でも可愛い(´>∀<`)ゝ

    うちはこんな感じです(笑)ホントに
    短いです(*-艸・*)何歩か歩いた所です😊

    • 11月12日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    息子さん可愛いです♡
    長く見えるのは角度ですよ〜(-∀-`ニカッ
    80の半ズボンが七分丈なので笑

    頭と腹だけでかく足短くて…なんとも笑えてきます😂👏👏
    お風呂の時毎回「あんま、アンバランス過ぎゃろ!」と突っ込んでます(*´∀`*)アハン♡♡

    • 11月12日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    わかります‼️
    アンバランスですよね(o´艸`o)ァハ♪
    頭でかくて(笑)
    お風呂の裸んぼが大好きで(*´︶`*)❤︎
    短い足でうんこ座り(笑)をするのも
    笑えてきます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ( *´艸`)

    • 11月12日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    本当それです笑

    人の容姿をみて笑うのは失礼に当たるけど笑いをこらえるのが難しいです(๑´ㅂ`๑)
    短いくせにそんなことするな!とも思う時あります♡
    これ、11ヶ月の時なんですけど短いくせにあぐらかいてドヤ顔です笑

    • 11月12日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    いやはや(♡>艸<♡)
    可愛いですね❤️イケメンです‼️✨
    ドヤ顔に一目惚れしましたよ(*/ω\*)♡

    うんこ座り(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

    • 11月12日
そぅ♡たぁ♡ママ

うんこ座り可愛いです♡

そぅ♡たぁ♡ママ

うんこ座り可愛いです♡

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶
    写真見せて頂いて嬉しかったです❤️

    • 11月12日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    あっ✨もうすぐ出産なのですね❤️
    お身体に気を付けて頑張って下さい
    ね(*´︶`*)❤︎
    楽しみですね(❁˘ ˘❁)

    • 11月12日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    楽しみですが男の子2人と考えると育児が未知です笑

    • 11月12日