※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
ココロ・悩み

公園で仲良くなったお友達の家族が理想的で羨ましく感じ、自分の家庭に不満を感じています。周囲からはその気持ちを指摘され、自分でも戸惑っています。

妬み、、なのかな。
公園で仲良くしてくれる別のクラスのお友達のお父さんとお母さんがキラキラしすぎて会うと頭の中でもやつきます、、。
親子で話すようになり仲良くなったので相手の職業やおうちの事、色々教えてくれて(気取らずにサラッとあちらから教えてくれます)お二人とも職業柄お稼ぎになっていてなのに時間の余裕もあり(パパもお迎え来てそのあと公園で遊んであげる余裕あり)気取らず、同じ年齢なのにお家まで購入していて立派、、。

奥さんもとても優しそうでとても綺麗。

子供もとっても優しくて歳関係なく公園で人気のある子です。

理想の家族素敵だなぁ~〜~。
と家に帰るとしばらく脳裏に焼き付いてしまって。

この気持ちが自分でもよくわからなくてここ最近もや続きで困っています。。

友達に話したらパパが気になってるっていうか、憧れちゃってんじゃん!と言われ💦
すこし図星なんです。

うちの夫もそこそこ稼いでるし、割とかっこいいです。
でも忙しすぎて家庭を手伝う余裕はなし。
私も奥さんみたいに可愛い雰囲氣になりたかった〜。。

あーもやもや。
眩しすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー。比べる対象なんてたくさんいますから。
だんなも他のママさん見て同じこと思ってるんだろうなーとか笑

  • ちょちょ

    ちょちょ

    うちも口には出さないけどきっと思ってます😅
    そのご夫婦だけ本当に目につくんです、、
    みんな比べる対象はいますよね💦安心しました😅笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

絶対そこのご家庭にも、悩みのひとつやふたつありますよ!
職業を聞いてもないのに自分から言う人は、その職が自慢なんですよ。
私の周りにもいます。聞いてもないのに夫の職や自分の職言う人。
ないものねだりで、自分たちには自分たちらしい幸せがきっとあるはずです😌

  • ちょちょ

    ちょちょ

    きっとあるんですよね💦深くは見えないだけで!!
    自分達らしい幸せっていい言葉ですね❣️
    隣の芝生みすぎました!!笑

    • 4月7日
おかゆ

ちょっと粗探ししたくなるくらい素敵なご家庭なんですね😂💕

そりゃモヤモヤもします〜!🤣

  • ちょちょ

    ちょちょ

    粗探しほんとしたくなる位なのにほんと話ししても比がなくて。人柄もほんっとにいいのが滲み出てるんです、、そこがまた羨ましくて、、😭

    モヤモヤしすぎて😶‍🌫️相談してしまいました、皆さんに聞いてもらって少し和らぎました笑

    • 4月7日