※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米のりったんママ
子育て・グッズ

保育園での離乳食のタイミングについて悩んでいます。家とのリズムが変わることで心配です。保育園のリズムに合わせるべきか、4回食にするか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

4月から保育園に行き出しました。後期の離乳食について質問があります。
家では離乳食を7時半、11時半、18時にあげ、ミルク(たまにおやつ)を15時、ミルクのみ寝る前にあげていました。
そのことを相談すると保育園では10時半と14時半に離乳食をあげるので、家では1回と言われました。2回あげてくれるのはありがたいことなのですが、そうなると朝と寝る前ミルクのみ、18時離乳食になるかなと思います。
今までのリズムができていたのに、そのように変えてしまって大丈夫なのか、完了期になればまた元に戻るのに…と考えてしまいます。
やはり保育園のリズムに合わせるべきなのか、それとも4回食にして朝と夕の離乳食で1食分の栄養をとるのもいいのか…と悩んでいます。
みなさんはどうされましたか?
ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

芋けんぴ

わたしは初期から保育園でしたが、、、

保育園に合わせてました

保育園入る前の面談で
どの時間になるか分かるので
中期も、後期も保育園に合わせるようにしてました

1週間のうち、保育園の方が多いと思うので、、、
保育園に合わせる方が良いと思います
完了期になればおやつも入ると思いますし、、

完全に保育園と同じペースにするのは難しいですけどね、、😂