※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬる
子育て・グッズ

小学校の授業参観に行ける保護者がおらず、欠席させるのは心苦しい。2年生が休むのは良くないと悩んでいます。

もうすぐ小学校の授業参観があるのですが、観に行ける保護者がいません💦夫は仕事が多忙で、私は自宅安静指示が出ており行けません💦💦両親も県外の為頼れません🥲
2年生なのですが、誰も観に来てくれないなら休みたいと言っていて…こんな理由で欠席させるのは良くないですよね😓💦💦共働きのお家の子だっているだろうし、その子は登校してるだろうし…ちなみにその日は5限まで授業あります💦

コメント

春

来ない親は来なかったですよ!
うちの親も最初だけ来てサーっと消えていってましたw

• まぬる

まぬる

ですよねー
    私は兄がいたので兄のクラスを観にいってたと私には言ってましたが実は自宅に帰ってたと最近になって暴露されました😂

これまで園行事や学校行事は全て最初から最後まで観ていた事もあって余計 観て貰えないって言うのが嫌なんだと思います😣💦

• 4月7日
ママリ

確かに授業参観って子ども同士でも親の話題が出ますし、特に2年生辺りなら来ないなら休みたいって気持ちはわかります🥲
私なら担任の先生に誰も保護者が来れない子が居るのかどうか確認して、いるならその旨を伝えて子どもにちょっと促すか、本当に嫌がるようならしょうがないかな〜と思っちゃいます💦

• まぬる

まぬる

これまで園行事や学校行事全て休むことなく私1人が観に行っていて、それも途中で帰るとかもした事が無かったので子どもも戸惑っていて😓

去年の授業参観を思い返しても恐らく学校側は事前に保護者が来ない家庭を把握していなさそうなんですよね💦💦

まだ2年生だし欠席したからと言って授業についていけないとかもないから休ませてもいいのかな💭とも思ったり、甘やかしすぎかな💦とかでも妊娠してから我慢沢山させてるしなー💦💦とかいろいろ考えちゃって😵‍💫

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲💦
    お子さんが嫌がってるのに無理に行かせると今後の授業参観に対しても抵抗感ができてしまいそうですし、今はいいと思いますよ😊

• 4月7日
  • まぬる

まぬる

低学年の内はいいですかね🥲
    まだもう少し日にちがあるので当日ギリギリまで子どもとどうするか考えてみます🥲💦

• 4月7日
⋆͛🦖⋆͛ママ

来ない、来れない親もいると思います😊
私の親、6年間で1回しか授業参観来てないです笑
説得しても本気で嫌がるなら無理して行く必要もないと思います😌

• まぬる

まぬる

そういうご家庭も少なからずありますよね!
    いろいろ子どもの気持ち考えちゃって💦💦当日ギリギリまで子どもとどうするか考えます😭💦

• 4月7日