※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

息子が慣らし保育中に熱が出ました。病院受診が必要でしょうか?

慣らし保育期間で息子が熱出ました🥲
昨晩、38.9まで熱が出てしんどそうにしていたので、今日の慣らし保育は欠席したのですが、朝になると凄く元気になってて熱もほぼ無い感じです。
この感じでも病院は受診した方が良いですかね⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

既に熱がなくて元気なら病院行かなくてもいいかなぁとは思います。
他に咳とか下痢とかあれば行きます。
あとは熱は夕方から高くなる傾向にあるので、座薬などがなければ念のため薬を貰うのは有りだと思います。
既に持ってたら行かなくても大丈夫かなーと。

• ママリン

ママリン

なるほど、参考にさせていただきます。
    咳や下痢はないですが、鼻水が出てて薬持ってないので念のため病院いくことを検討します。ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は他に風邪症状なく、家に解熱剤があるなら病院には行かず様子みます!
解熱剤が家にない場合は、念の為病院に行って処方してもらいます!子供って朝〜日中はお熱下がってても夕方頃からまた一気に上がったりするので😭💦

• ママリン

ママリン

解熱剤ないです。熱は37.2°でほぼ落ち着きましたが鼻水がまだジュルジュルしてるのもあるので一応病院いこうかなと思います。
    はじめての熱で分からない事だらけでとても参考になります、ありがとうございます!

• 4月7日