※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
お金・保険

育休給付金って紙がきてから振込でしたっけ?

育休給付金って紙がきてから振込でしたっけ?

コメント

ままり

申請後に発行される紙のことならそうなりますね!
うちのところは申請後1週間くらいくらいで振り込みあります^_^

• ちびたん

ちびたん

申請は自分でやりましたか❓

• 4月7日
  • ままり

ままり

会社でやってもらってます!
    ハロワに申請したから紙送るね〜と言われて、そのあと入金ある感じです^_^

• 4月7日
ママリ

私は通知が届くより先に振り込まれてましたよ☺️

• ちびたん

ちびたん

ハローワークに電話して振込は分かった感じですか❓

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

いえ、そろそろ振り込まれるかな~っていう時期になったら毎朝アプリで残高チェックしてました😁
    ハローワークは個人情報保護の観点からそういうこと教えてくれませんよ😓

• 4月7日
  • ちびたん

ちびたん

出産手当金と同じ日にちとかに
    振込みが近いんですかね?
    教えてくれないんですか💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

初回の育休手当は産後8週間の翌日から2か月後以降に申請が始まります。
    ですから、早い人は産後4ヶ月半に手当が振り込まれます。一般的には5~6ヶ月が多いです。
    なので私は産後5ヶ月になった日から毎日チェックしてて1週間後に振り込まれてたって感じです😁

出産手当金は社会保険から支給、育休手当はハローワーク(職業安定局)から支給ですから、出産手当金の振り込み日は関係ないです。

• 4月7日
  • ちびたん

ちびたん

ありがとうございます😊

• 4月7日
ザト

申請方法によって違います。
窓口申請の場合は窓口で通知を手渡しされるので、申請者(お勤め先の担当者でしょうか)がいつちびたんに渡してくれるかによります。窓口申請の場合は約2営業日で振込なので、申請者がちびたんさんに送る前に振込となることもありますし、振込前日にちびたんさんのお手元に届くこともあります。
窓口ではなく郵送や電子申請の場合、ハローワーク到着から1ヶ月以内の振り込みとなりますが、ハローワークで処理されてから通知書が申請者(お勤め先の担当者)に発送されるので、そこから再発送してちびたんさんのお手元に届く頃には振込完了していると思います。

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!12月に産まれたのですが,いつ頃入るのか
    気になってしまって💦

• 4月7日
  • ザト

ザト

そうなんですね、確認する方法もありますが、すでに解決済みのようですね💦

• 4月7日